ママ失敗談 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日。手話サークルにて。

毎回、テーマを決めて手話で遊んだり、話したりするのですが...

その時のテーマが「びっくりしたこと」

わたしも息子もそれぞれ考えて、
息子は飼っている犬の話を。

わたしは色々考えて、息子に「あの話をしていい?」と聞いてみました。

それは、少々下ネタ?のような、おしりにまつわる話なんですが...(笑)
これ以上は書かないのですが、、、

わたしにとっては、とてもとても愛おしいし、みんなが笑顔になってくれるかな~と思って、その話をどうしてもしたくなりました。

息子は「ダメだよ~」と笑いながら言っていたのですが、大丈夫だろうと思って少しユーモアも入れつつ、みんなの前で話をしました。

サークル内は笑いが起きました。
息子も笑いながらわたしの話を聞いていたんですが、、、、、

話し終えて、息子の席のとなりに座った瞬間!

「ツーん、、、」と涙を流していました。

Σ(゚д゚lll)

Σ(゚д゚lll)

戸惑うわたし。

涙の理由は二つ。
面白かった。
恥ずかしかった。


母、反省しました。

そうだよね、四年生だもん。
みんなの前で言うことではなかったよ。

恥ずかしかったんだよね。
ごめんね。

ちゃんと気持ちの成長に気付いてあげられなくて、ごめんね。

その日の夜。
なかなか眠れなかったので、
もう一度謝ろうと思って置き手紙。

学校から帰ってきて、ようやく気付いてくれた息子。

手紙読みながら、また泣いてた。
とても静かに。

この涙の理由は聞けなかった。

どんな気持ちで読んでくれたんだろう。
いつか聞ける日が来るといいな。

あー、母さんはまだまだだなぁm(__)m

という失敗談でした。

{772A6D5F-2EA4-442A-8D7D-D0D6818590F2:01}

{42EAF68C-9435-417D-B206-28CD93AD8F79:01}