フィリピン日記②〜いざ、イロイロへ〜 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

前回の日記のつづき^ ^

マニラに到着したわたしたちは、
国内線で、目的地であるイロイロまで向かいます。

{EA3E213E-651F-45CF-BCFF-47D184ED0A01:01}

{E21E02F8-38C0-4C01-9FF6-0E17DA864050:01}

マニラで四時間ぐらいの待ち時間を
乗り越え(笑)、いざチェックイン!

{7483BD85-FC76-4853-BC3D-9AECA74F201E:01}


英語がさっぱりわからない私は、
単語とジェスチャーと、時には絵を書いて説明したり…(笑)。

無事にチェックインできたけれど、
搭乗時間になっても、なっても、
搭乗口は開かず(笑)。

「基本、遅れることが当たり前なんです~」とJICAメンバーが言う(笑)。

日本のように時間をきっちり守ったりすることは少ないらしい、、、

待ちくたびれる親子(°_°)

{9621466E-68D4-4825-94E5-9C82FCD44D00:01}

アナウンスがあったらしいですが、
英語は聞き取りのほうが難しいですね、、、(T_T)

学生時代、もっときちんと英語を勉強すればよかったなぁ。

今からでも遅くないかな??

わたしの両親も海外旅行が大好きで、
毎年、どこかに行ってる(笑)。

なので母親は英語教室に通い、
必死に勉強中!!!

いくつになっても勉強する母親の姿を見ると、年齢って関係なく、そこに一生懸命取り組めるかですね。もちろん、楽しく。

さてさて、
約一時間遅れのフライトで、
無事イロイロに到着(^^)

{26636D1E-FAFE-4595-87AE-5E19FC4AF55C:01}

夜の8時すぎ^ ^
一日がなが~く感じた日でした(笑)。
気候は日本よりも涼しいかったぁ^o^

現地に住んでいるJICAメンバー四人と合流し、遅めの夕食と次の日から学校や施設を訪問するための打ち合わせ。

{A8FA37FB-0740-46C5-A722-ECD475A49E6B:01}

イロイロは海鮮料理が美味しくて、
このお魚はラプラプといいます(^^)

学校訪問の様子は、また次回つづきを書きます(^^)

{FBB8F0E1-8A37-4EB8-972B-D2D08B4A1929:01}


大好きになったJICAメンバーたちと^ ^