クリスマス2013 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

おとといの今井家のクリスマスイブからクリスマスは、バタバタだった…。
沖縄からおばあちゃんも来ていたので、2倍バタバタ(笑)。

24日に思い立ったように、王子がサンタさんに願いごとを書いた。

{07E7DDBC-4F79-4DAF-B7D1-A3C73F7F74A2:01}

なんのゲームがほしいのか詳しく聞くと、

{01AAA83F-DC07-4D26-83A0-516CDD1EA5A7:01}

↑このLEGOのゲームが欲しいと↑


わたしはその日、打ち合わせなり大晦日のカウントダウンライブのリハーサルなどしていたので、願いごとを知ったのは24日の19時だった、、、。

#ここからは子どもたちは読まないように(笑)。秘密です。


親というものは、
どうしても願いを叶えたくて、
喜ぶ顔が見たくて、
まだサンタさんがいることを信じてほしくて…


走りました。
探しました。

{D0470296-73FF-44E1-94BB-34084CE74E29:01}

何件か探したんだけど、、、なかった。

どこにも置いていないので、
店員さんに色々聞いてみると、想像していなかった答えが返ってきた。



「このゲーム、日本においていませんよ」



(°_°)(°_°)(°_°)

え?

(°_°)(°_°)(O_O)


「輸入しなきゃいけないですね」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ    ((((;゚Д゚)))))))  ( ̄◇ ̄;)


ゆ、ゆにゅーーうっ?!


ひとり混乱しながらも、
もう無理だと思って諦めた。
同時にお店も閉店m(__)m

そりゃ探してもないわ。。。


最近、王子はYouTubeで海外の番組をよく見ている。海外のドッキリや海外のゲームなど。きっとそこから欲しいものを見つけたに違いない。。。

事前に調べるべきだった。。。

諦めた母サンタとウキウキしている王子。

枕元に置いてあるプレゼント用袋を
何回も覗いては寝て、
覗いては寝ての繰り返しだった。

そんな時、母サンタは何してたかというと、、、

{F148A126-3029-4DED-BF72-41D25D31B6FC:01}

{91FF361B-2DDD-427E-970C-F27A6F5769FF:01}

手紙作り(笑)。

もう謝るしかないし、
諦めてもらうしかない!!!

{464EE625-2FB3-40B4-AF79-609CD7FFDCAA:01}


ゲームの代わりに、お手紙とアプリを買えるカードをプレゼントした。


翌朝。


「ママ、サンタさん来たよ!でもね、プレゼント違うんだけど、来週また来るかな?あっ。明日来るんだ!」

と、やっぱり納得いかなかった王子だった(笑)。

{BD2F38F9-7981-49FA-BBEE-EDBAEAC9BABA:01}


王子へ

サンタさんは一年に一回しか来ません。
そこんとこ、よろしくお願いします。

クリスマス2013でした。