『loved』の旅 | blog-eri.com

blog-eri.com

日常とか、好きな音楽のこととか。。

こんにちは、えりです(・∀・)/


今日は起きたらお昼でした。。。


いけませんね。。。



てことで、

早速学校に来て

昨日を振り返るために更新しまーす。


例の如く、また2回に分けて書きますので、

よろしければお付き合いください。





まず、参照として。。。

清春さんの10月15・16日のブログを見て頂ければ、

更に分かりやすいかなぁと

思います。


http://ameblo.jp/kiyoharu15th/day11-20081015.html#main



今回は、ずっと行きたかった

那須高原にある

『loved』のPV撮影場所である、

『ステンドグラス美術館』へ行ってきました!


外観。

ここが日本であることを忘れてしまうような、

素敵な外観でした。


blog-eri.com


blog-eri.com


美術館の中には、

セント・ラファエル礼拝堂など3つの礼拝堂があり、

パイプオルガンとオルゴールの演奏がありました。


館内での撮影は禁止だったので、

中の様子をお見せできないのが残念ですが、


礼拝堂は

ステンドグラスから差し込む光と、

パイプオルガンの重厚な音に包まれ、

心が洗われるような。。。

そんな気持ちになりました。


館内には、さまざまなアンティークのステンドグラスが飾られていて、

どれもすごく綺麗で感動しました。


blog-eri.com


外には、若干雪が積もっていました!

今年初の雪にテンション↑↑




バルコニーへの出口↓↓


blog-eri.com



そして、セント・ミッシェル教会。

これは入口。


blog-eri.com

この教会の中は撮影OKでした!


blog-eri.com

まぁ、良いご縁があればの話ですが。。。

いつかもし、私が結婚式を挙げるとすれば、

こんな教会で挙げたいなーって

思いました。笑


最後は。。。

敷地内のCafeでお茶☆


人気ナンバーワン、

そして、清春さんも召し上がった

『パンナコッタ』です♪



blog-eri.com

口の中でなめらかに溶けていく感じで

めっちゃうまーい!!


紅茶とよく合います。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その隣に併設してある

お土産屋さんでは、

ステンドガラスのカード立てや

しおりをゲット。


どれも可愛くてほしーぃってなっちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


ここは

本当に心がリフレッシュ出来る、

素敵な場所だなぁ。。。と思いました。


まさに、清春さんにお似合いです!!


また、是非行きたいなーと思います。


皆さんも、栃木・那須高原にお越しの際は

是非寄ってみてくださいね!


②に続く。。。