津川雅彦さん | 北田エリ日記

津川雅彦さん

津川雅彦さんが、お亡くなりになりました。

 

以前、青山一丁目に「グランパパ」という、

津川さんが経営されていたおもちゃ屋さんがありました。

 

頻繁に通わせて頂きました。

 

お買い物をすると、スタッフの方がみんなで声をそろえて歌ってくれました。

何の歌かは、覚えてないのですが、

お店の中に歌声が響き渡りとても素敵だったのを覚えています。

 

楽しいお買い物時間でした。

 

お友達の出産お祝いには、「木のおもちゃ」を選んでました。 

木のおもちゃは、自然のぬくもりと作った人の手のぬくもりを知ることが出来る

「大切なおもちゃ」とお聞きしました。

 

母と私は、ドイツの女の子のお人形を持っています。 

買った日が、その子のお誕生日で毎年「お誕生日カード」が届くと母は、感動してました。

 

 

子供だけでなく、大人にも夢と愛をたくさん届けて下さった津川さんに

「有難うございました。」とお伝え致します。

 

いいことも、つらいことも、たくさんおありになった人生だと思いますが、

多くの人に与えて下さった「愛」は、これからもずーっと受け継がれていくことでしょう。