こんにちは~

ホット一息つきたい時にその日の気分によってコーヒー、紅茶、お茶を選んでいますが。

今までコーヒーはインスタントを使っていたのがコーヒーをペーパーフィルターで淹れるようになりました。
そして近所でお洒落なコーヒー屋さんがあるのでそこのコーヒーを先月から愛用しています。

TAOCA COFFEE
http://www.taocacoffee.jp/

初めてお店に行った時に飲んだカフェラテが気に入ってそのカフェラテに使われていたコーヒー豆を粉にしてもらって購入。

ハウスブレンド
ミルクとの相性がとてもいい👌


コーヒーメーカーの購入も迷いましたが、コーヒーメーカーを洗ったりするのも面倒かなと思ってコーヒー淹れる用のやかんを使ってペーパーフィルターでコーヒーを淹れています。

部屋に漂うコーヒーの香りも良くてリラックスしたい時にぴったりです。
朝や慌ただしい時にはインスタントコーヒーやティーバッグの紅茶ですが…(それはそれで美味しい)

そのうち、家で豆からコーヒー淹れてるかも…ウインク