こんにちは!

昨日、ついに老眼鏡を買いました。
最近、夜に本を読もうと思ったら全然字が見えなくて。
周りの同世代が続々と老眼鏡を手にする中で私は全然大丈夫だと安心してましたが。

近くの字が見えなくてショックあせる

周りの人たちに聞くと老眼鏡は百均のものでも使えるけど…という話でしたが、ガーデンズのJINSという眼鏡屋さんで視力測定をしてもらって購入。
私は近視の上に乱視が入ってるらしく、左右の度数が違うレンズが入りました。

まだまだ老眼鏡に慣れないので眼鏡をかけたまま遠くを見てしまってクラクラ😵🌀してしまいますが、眼鏡を装着した時と不装着の時との見え方の差を確認しながら見えることを喜んでます。

今までは見えないことに慣れてたのかも。

これで少しでも目の負担がへるかな?
それにしても、老眼鏡という呼び方には抵抗がある私です…(笑)