静岡県袋井市で開催されたJOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会が終わりました!

たっくんは前日の予選の結果を見て十分優勝を狙える位置につけていたので朝から

『さらっと優勝しちゃおうかー?』

と私はあまりプレッシャーをかけないように軽くたっくんに言ってました。

朝開会式でたっくんが選手宣誓をしたのですが、全出場選手を代表して宣誓するたっくんは頼もしく見えました!



そして演技は開会式後の18番目。
開会式が30分と長くてアップの調整が難しかったですが、演技は予選に引き続きパーソナルベストの得点。

でも1位の選手に0.15点及ばず準優勝となりました。

予選も決勝も芸術の評価が1位の選手よりも高くでたのですが難度点実施点をさらにあげて20点越えを目指したいところです。。
でも今日の19.700というスコアはよく頑張ったなと思います。

1位の選手が11月のジャパンカップですでに日本代表に決定していたので準優勝のたっくんが自動的に日本代表になりました。

たっくんは2月3月に高校受験を控えていて受験勉強も大変ですがワールドカップに向けて勉強と練習を両立させていきます。



応援ありがとうございました‼



袋井から一人で車で帰宅しました。
にゃんこ達の顔を見てホッとしたので寝ます。

お疲れ様でした