今日は藤原如美ちゃんと井上春菜ちゃんと香川県まで日帰り旅行してきました!
香川県出身のなおちゃんの案内でうどん屋さんを巡るのが目的。



朝の6時に西宮を出て約三時間で香川へ。
中国道~山陽道を通って。
こんな美しい朝日を見て素晴らしい夜明け。

朝ごはんがてらまず一軒目のお店で肉うどんを食べました。


桃山亭

いやあー。美味しかった!
甘味を感じるおだし。ねぎと生姜がよく合いました。

そしてそれからちょっと車で走って……


さぬき名物鳥坂まんじゅう



いつも大行列らしいけど奇跡的にすぐ買えました。出来立てのお饅頭はすごく美味しかった!
パクパク食べれます(笑)

そしてさらに走ってもう一軒うどん屋さんへ。




やまうちうどん

すごい山の中にあるのに人がいっぱい。
シンプルで美味しい。
うどん小を注文してゲソの天ぷらを追加。
この天ぷらがまたいい!

やっぱり地元民の案内で間違いなく美味しいうどんを食べれました音譜

お腹いっぱいにしたところで金比羅さんへ……
続く