2年前は、人生の転機でした。



人間関係で一番苦しんだ時期の始まり。



1年以上、2年近く苦しんだと思う。



とっても理不尽なこと。



あまりの理不尽な言い分に、
こっちが間違ってるのかと
錯覚するほど。



精神的にメタメタにやられました。



ずっとずっと、



間違ってないのに
むしろ喜ばれていることしているのに
どうしてこの人たちは責めたり
やめさせようとするんだろうかと。



結局これは、
その人たちの問題だったんだけど、
もう一つそこに隠れていたのは、



私も同じようなことしていたという事実。



気付いた時は全身激震走り
全力で拒否!



でも、受け入れて納得できたのは、
夫や周りの人がよりそってくれたから。



同じことしていたって言うのは、
行動じゃなく
態度、思考、あり方が、
結局にてたんですね。



自分が正しい、結果出してる、と思うあまり、
他人の在り方を拒否ってしまう。



あちらは間違ってる。
自分は正しい。



ジャッジで勝ち負けの世界。



永遠に不安で不満で
神経質な生き方。



それをしてるよー笑い泣きって
とことん味わって、
初めて気づけた。



人って、
成功した体験を
失敗した体験を
良かれと思って他人にかぶせがち。



違う人なのに。



価値観違う、感じ方も違う、
求めているもの、嬉しいこと、嫌なこと、
全然違うのに。



本当に辛かったけど、
本当に気づけてよかった。。。






で、本題🙋🏻‍♀️
(え?)



Have a break?コーヒー



日常で違和感ある時って、
内側で思っている自分と、
外側で発している自分が、矛盾している時。



なりたい自分があるのに、
そう言う扱いをされないとか、
環境や人間関係がそうじゃないとか。



でもそれは実は、
内側で願ってる理想を、
外側が叶えてくれているだけ。



望んだことが起きているだけ。
(がーーーーーんっ。。)



これ、絶対拒否りたくなると思う。
「んなん、望んでないわ!!」
って思うと思う。
(私は思ったよ笑笑)



でもそうなんです💁🏻‍♀️
(ちーん。残念なお知らせ)



でも心配しないでください。
(安心してください。パ、、)
ちゃんと理由と解決方法があります🙆🏻‍♀️



受け入れがたい現実が
起こることの理由は2つ



① 望んだ通りの変化だけど受け入れるのが苦痛だから
② 自分の本質的な望みに沿ってないから



まず、どっちで苦しんでるか気づく。



そのあと、
①なら、受け入れ、自分が変わる行動をしていく。
②なら、自分の本質的な望みを見る行動をする。



①は、ノウハウでもなんでも使って、叶えていく。
②は、自分が何を本当に欲してるかわかっていないので、内省して向き合う。



シンプルしんぷる🙆🏻‍♀️



納得してないのに、
ガンガン自分や環境を変えていっても、
成功の果てに「こんなの望んで無かった。。。」
ってなるので、自分がどっちなのか、
知ることは重要です🙆🏻‍♀️



間違った問題への正しい答えほど始末におえないものはない

 - ピーター・ドラッカー -




因みにさっきの話の私は①でした💁🏻‍♀️

望んだ自分でありたいために
いまの自分に変化を起こす苦痛でした。

激痛!笑い泣き

でも変わりたいから、知れて嬉しかったし、
心底、今、気づけて
ホント良かったーーーーーー!!!って
思えました。




変わりたいが、

変わりたくないを越えれば

変われる🙆🏻‍♀️




最高の体験でした照れ

(しんどかったけどね!)







以上、

早朝のつぶやきでした🙋🏻‍♀️

(朝から重いね)


でわでわ〜

Have a nice weekend!🌈

eri







今日のちほど、

セルフコーチング1Day講座

のお知らせします〜\(^o^)/




LINE@検索ID @kpa4888j (@マークお忘れなく♪)

ツイッター▷ www.twitter.com/erikimuaus

インスタ▷ www.instagram.com/erikimuaus