今日はとても心温まる素敵な日になりましたハーブ温浴【YOSA PARK 楽喜】えりきちオーナー日記-emojiF_07_296.gif
 
感動と感謝の1日でした。
 
今日は小学校の参観日
 
小4のミツキは10才
 
今日のテーマは…
『祝ハーブ温浴【YOSA PARK 楽喜】えりきちオーナー日記-emojiD_02_035.gif二分の一 成人式』
 
成長新聞というものを半年ぐらいかけて
家族から情報収集をして完成させたみたいです。
 
 



ハーブ温浴【YOSA PARK 楽喜】えりきちオーナー日記-20110129102747.jpg

まずは普通に教室で参観

内容は
成長新聞を作ってみてどう思ったか?


お父さんお母さんのおかげだなと思った!!

夢を叶えたいと思った!!

小さいころの色んな出来事がわかって良かった!!

お母さんたち以外にも色んな人が支えてくれてるとわかった!!

などなど。。。


なんだか子供たちの成長ぶりが伝わる発言にウルウルきてしまい



先生が大学生のころ
恩師から頂いた言葉を教えてくれた

『努力すれば花ひらく』
先生はその頃の話しをしながら、涙を流していたしょぼん

ヒクヒクいいながら
話せないぐらい泣いていた。

色んな想いをしながら先生になったんだなと感動しました。


そして
二分の一 成人式キラキラということで
子供たちから親へのサプライズ!!

音楽室に移動して…

1曲目は楽器を使って合奏音符

2曲目は歌いながらのダンス音符

3曲目はしっとりバラードを合唱『生きてこそ』


ハーブ温浴【YOSA PARK 楽喜】えりきちオーナー日記-20110129110329.jpg

ハーブ温浴【YOSA PARK 楽喜】えりきちオーナー日記-20110129110129.jpg

3曲目がヤバかったと言うか
お母さん達のほとんどが感動して号泣しょぼん


その上
最後に子供たちからお母さんへ感謝の手紙をプレゼントしてくれた!!

メチャクチャ長いお手紙をもらったのは初めて。

それを読んでまた号泣しょぼん

長い長いミツキからのお手紙の中に書いてあった一番心を打たれた一行…

『お母さん!僕は今幸せです。』

そんなふうに言えるようになったんやねドキドキ

そんなふうに感じれるようになったんやねドキドキ

ミツキのお母さんでいさせてくれてありがとうドキドキ


親が一番、願うこと

それが『子供の幸せ』


私は今本当に幸せドキドキ
だから親はきっと喜んでいるはず。


今日は素敵な1日になりました。


昨夜のさちこのブログとなんとなくつながる部分があるなと感じる

さちこの昨夜のブログも素敵な内容で何だか幸せだな私たちと感じましたドキドキ

やっぱYOSAの仕事してたら本当に幸せをたくさん感じれるようになるね。

小さな幸せ探し
明日もしていきます音符

ありがとうございます