今、うつ病の女の子がYOSAに通っています。

フリーペーパーを見て来てくれました。
私はフリーペーパーを見て
勇気を出して電話をかけてきてくれた事に
本当に感謝しています。
ありがとう。

たくさん話を聞きました。

家でも病院でも自分の居場所がない事。
子供の事。
家族とぶつかる事。

うつ病と4年闘ってきて
今YOSAに縁した事が
彼女の人生を変える。

私は彼女を助けたい。
彼女が1日でも早く社会復帰できるように応援したい。

今は家族の理解が得られないかもしれないけど
私は彼女が心地よい居場所を作ってあげたい。
いつか家族にも理解してもらえるはずだから。

そして彼女が元気な笑顔を取り戻した時
彼女と一緒にYOSAの仕事ができるようになれば最高に嬉しい。


彼女は毎晩睡眠薬を5錠飲んでも寝れない。
でもYOSAに入った日は
睡眠薬を飲んだ10分後には寝れると喜んでいる。

少しずつ薬の量が自然と減ってくるその日まで・・・
私は彼女を支えます。