erikichiのブログ【YOSA PARK 楽喜】オーナー日記-200901111047000.jpg


今日は多度津町の消防車と救急車がぜーんぶ集合する【出初式】

パパちゃんのかっこいい姿をアイキに見せる為にやってきた
ミツキはサッカーに行ってしまった

年初めの出初式は消防署の方々にペコペコ頭をさげて回らないといけない
これも嫁の仕事
「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」
いったい何回口にしただろう?
いったい何回頭をさげただろう?

消防署の人達だけではない
町長や町会議員や校長先生などなどたくさんのえらいさんが出席している
田舎は狭いから公務員の嫁は全ての人に挨拶をしないと旦那の顔が立たない
大変大変。。。

今日はメチャクチャ寒い
YOSAウェア上下の上から服を着て、エッジベストを着て、ダウンコートを着て、完璧と思いきや・・・
手と足先と耳が痛い(*_*)
でも、うどんとアメユのお接待をいただいて少し温まりました

旦那様!
今年一年また火事にならないように頑張って下さい。
私は救急車があまり出動しないようにYOSAで病気を予防しますね!

erikichiのブログ【YOSA PARK 楽喜】オーナー日記-200901111153000.jpg

サッカーが終わって出初式にかけつけたミツキとパパちゃん
ハイチーズ(^-^)v