昨日は私とYOSAとの出会いをお話しました。

今日はお店をしようと思ったきっかけをお話します。


私がYOSAに入って変わった事は…

①YOSAに最初に入った翌日から2週間下痢になったショック!

 小学生の頃から週に1回しか出ないほどの慢性の便秘っだったので宿便を出してくれた。

 2週間後ピタッと下痢も止まり、今では毎日快便チョキ

 今まで身体の中に溜まっていたいらない物が出るようなったので顔のツヤが良くなった。

髪の毛がツヤピカになった。

③物心ついたときからアトピー体質で薬(ステロイド)を持ち歩くほどで、腕や足の関節はステロイドの塗りすぎで

 黒ずんでいました。

 顔もオデコは粉をふいている感じでシワシワ、ホッペもかゆくて赤くなっていて、化粧なんて出来ない状態。

 それが少しづつですが顔も綺麗になり、体もあまりかゆくならなくなりました(-^□^-)

④体重はすぐには落ちませんでしたが、体脂肪がちょっとづつ減り始めました。

 体脂肪が落ちてくると体重も減ってきました


こういう私の変化を周りの友達が気づき始め「えりちゃん何かやってんの?」っと聞かれるようになりました。

この時、私はトイザらスで朝から晩まで働いていたので、疲れて帰宅すると友達が「YOSAさせて!」と来る様になりました。

「私YOSAする時間なくなってきたわむっ」とYOSAを教えてくれたみきちゃんに相談したら「お店したらどう?」と言われすごく悩みました。

人生って色んなことがありますね~!!