S様邸新築工事(豊前) | エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

昔ながらの伝統工法を使い、現代に!代々受け継いで行ける家造りをしているエリケンホームの棟梁大工!・・・の嫁ですが、夜な夜な「大工仕事」について語る想いを素人同然の私が(笑)受け止めツラツラ書いてます。

こんにちは爆笑


本日はまた戻って

S様邸新築工事ですルンルン


屋根ができたら
今度はノキテンをはっていきますグッ



貼る様子を〜と思ったら、、、

貼っているとこの写真がなーいえーんえーん

でも。





塗装したのをとりましたウシシ

これだけで雰囲気変わります。

今回も大工さんの頭の中が随所にでてきます。
ただ最後にならないとわからないぶー




!!!

!!!!!


これは私大好きな木材の一つです。

匂いも好きだし、肌触りも最高ラブ

杉は早い成長ですがスポンジみたいになってて空気をためてくれるので冬でも暖かいOK

裸足で歩くのはおすすめです拍手

ボードを一枚一枚、エッサホイさッと


運んで。貼ります!!







ん??




(・Д・)
棟梁??


なにしてます


一生懸命、なにやら


あーじゃない

こーじゃない


むにゃむにゃむにゃ、、、




一生懸命ボードの寸法はかってる横で


一生懸命なにやら、ムニャムニャしてる棟梁。




はい!完成ゲラゲラ


自動カンナの移動台の完成(笑)ガーン



オレのデスクー!



と、めちゃくちゃ嬉しそうねー



はい。(。-_-。)

お疲れ様でした(笑)



作業効率をあげていただきましたビックリマーク


エリケンホーム
中津市本耶馬渓町多志田434-3
0979-52-2113
090-9651-6692



中津市 県北 大工 新築 完全注文住宅 造作 外構 棟梁 リフォーム 


↑↑↑クリックするとfacebookへいきます↑↑↑