足の爪 | ケセラセラ通信日記

足の爪

太っていると、足の爪が切りにくい。私の体が硬いせいなのかもしれないが、大きな腹が邪魔をしているように思われる。切りたいところが切れず、あるいは切り過ぎて血が出たりする。
そんなとき、足の爪を切ってくれる人がいたらなあと思う。この場合の「人」は、やはり女性であろう。いや、それしか想定していないが。
ひざ枕で耳かき、というのも「男の夢」としてよく例に出されるが、そうなのか? と思う。ひざ枕はいいとしても、耳かきは力加減が難しいからだ。とば口のあたりで遠慮がちにカサコソやられても気持よくないし、かといって奥までグイグイこられると、もう結構と言いたくなってしまう。ここまで書いて、なんか別のことを連想してしまったので、中止。
そうそう、男の夢の定番、肉じゃがは否定しません。

爪切りにせよ耳かきにせよ、「してあげる」というのが麗しいので、決して「させる」つもりではないことを付け加えます。フェミニズムだかなんだか、そういうことに気を遣わなければならないのも、ご時世とはいえ、いささか面倒くさい。ならば、ヨーガに精進して痩せるのが最良の方法である、という結論になりますか。