眠れ | ケセラセラ通信日記

眠れ

「おおさかシネマフェスティバル」事務局の仕事。毎日、何かしらトラブルが起こる。そのたびに、調整し、依頼し、謝ってくぐり抜ける。すると、こちらでまた別の問題が……という具合。そんなふうにアタフタ、ドタバタしているうちに、本番(3月16~18日)までもう2カ月を切ってしまった。
たぶん最後まで、「しまった!」「すみません」「ええ~、そんなぁ」「そこをなんとか」などと言いながら転がっていくのであろう。気の休まる日はないと思うが、失敗を繰り返しつつも、逃げず誠実に対応していくしかあるまい。
それにしても、人間って、土壇場になると、責任転嫁したり逃げたりするものなのですね。私のようなぼんやりには、いい勉強になります。
そんな日々、眠ることだけが楽しみで、なおかつストレス解消になっているようだ。では、おやすみなさい。