こんにちは!
昨日の続きです。
隔離都市 幕原に侵入成功しました。
僕らはそこの敷地の関係者のふりをして(今思えば怪しい)ロケギリギリまで近づきました。
ちょうどお昼くらいだったので、皆さんロケ弁を食べてました。
KinKi Kidsはワゴン車の中でスライドドアを開けた状態で食べてたのですが僕らが、
すっげー、堂本剛と光一だ~。って言ったのが聞こえたらしく、スタッフにスライドドアを閉められました(笑)
さすが当時からジャニーズの大御所KinKi Kids。ガードが固い!
ワゴン車のすぐ横に、徳山秀典さんを確認できました。
松本潤さん、宝生舞さん、矢田亜希子さんは確認できませんでした。
写真を撮るどころか、この場にいること自体がもう必死でした。(お前ら誰??状態)
どう見ても怪しい僕らにスタッフが歩いて近づいて来たので、スタッフにつまみ出されると思い、さり気なく逃げました。
敷地内にトイレがあり、その近くで待機していたら・・・
なんと目の前をジャニーズJrの穴沢真啓君と相葉雅紀君がリヤカーを引いてトイレに行きました。
とっさに僕が やあ! って感じで手を上げたら相葉君が笑いながら どーも!って感じで軽く頭を下げてくれました。
リヤカーは劇中に出てくる小道具で、トイレへの行きは相葉君が荷台に乗り穴沢君か引っ張り、帰りはその逆でした。
すっげー、本物のジャニーズJrだ!
当時、僕の妹が穴沢君のファンで 妹に自慢してやろうと思い、トイレから帰ってきた2人を止めました。
相葉君はこの時まだ 嵐 ではなくジャニーズJr時代でしたので、今ほどの人気と知名度はなかったです。
ちょっとちょっと!穴沢君、握手!
と言って握手しました。
僕が、 これで俺も微生物感染しちゃった?やっべー!
と冗談を言った。
相葉君は笑ってたけど穴沢君は半シカト状態。半強制的に引き止めたから機嫌が悪かったかな?
友達が 宝生舞って中にいる?
と穴沢君に聞いたが、
よくわかんない・・(ホントは知ってるクセに)
続いて友達は穴沢君に
(宝生舞は)やっぱ肌とかキレイ?
いきなり何を聞くかと思えばあまりにくだらない質問にうちらを含め相葉君まで笑っていた。
そしたら穴沢君は
ああ、キレイ・・・
と普通に答えたのがまた笑えた!
話をしていたらスタッフに見つかり近寄ってきたので じゃあ!って言って2人と別れた。
話に気を取られて、相葉君と握手するの忘れた!!
今思えば相葉君と握手しとけば良かったと後悔(笑)
穴沢君はちょっと無愛想だったが、相葉君は我々一般人にも礼儀正しく、凄く気さくな人でした!
以前お会いした藤原竜也さんといい 気さくで礼儀正しい人はビッグになるんですね!
何事も無かったかのようにさり気なく車に戻り、そのまま東京へ遊びに行き、渋谷付近で車中泊して次の日に帰りました。
以上、こんな感じのロケ地巡り旅でした。
昨日投稿の写真を見ると KinKi Kidsの 愛されるより愛したい が頭の中を流れます。
この曲は当時大ヒットしていて、僕は当時、ウケ狙いの為に振り付けを覚えて、合コンなどの二次会カラオケで、 ひとりKinKi Kidsをよくやってました(笑)
次回は 2003年 劇場版仮面ライダーファイズ パラダイスロスト
さいたまスーパーアリーナで行われた、1万人エキストラに参加した話です。(暇な時にアップします。)
今日のポルトガル語講座
casa カァサ 家
ではでは