Music Japan 観てきました^^ |  How Cool & Gorgeous! 

 How Cool & Gorgeous! 

  
。.:*:・'゜前だけを見て歩くJJを愛して・・・信じてます。.:*:・'゜

NHK Music Japan 観覧


仲良くしていただいているシアペンのKちゃんに誘っていただいて
先日12/1の公開録画行ってきました。

(Kちゃん!どうもありがとう)

東方神起の出演OAは・・
12/4、深夜24:10~25:00ですよ~~。
前説のアオキDも言ってましたが、
「紅白出場の会見?舞台裏映像など満載の拡大版!」だそうです。
 音譜   音譜   音譜

18:00開場、19:30開演だったので、18:00ちょっと前にホールに着くように
待ち合わせたんですが、すでに長蛇の列はホール入り口から代々木公園の野外音楽堂の先まで続いてました。(ここに来ると、2月の雪の「T」発売イベントを思い出すな~)

「早く入場したからといって良い席とは限りません」ってことだったのですが
もらったお席は、3階席~~

やっぱり早いほうがいいのかな~運よくハガキがあたったら、
次は早めに行ってみるかな~

BUT!
このハガキ、オークションではとんでもない値段で取引されているようですが、
○万円で買ったのに3階ってこともあるわけで・・・
それにくらべたら、生で㌧見れるだけでも私ってラッキーですよね
持つべきはやさしいお友達です。(Kちゃーん、重ね重ねありが㌧!)

チケットの注意書き・・・
「客席内での飲食、喫煙、写真撮影、録音、録画はできません」って書いてあります。
$How Cool & Gorgeous!

なのに・・・
NHKホールへの道すがら・・・生写真やさんを発見。
(出てるのは㌧の写真やさんだけ)すでに先日の「恋歌」の写真がありました。
始まる前はホールの反対側で遠慮がちにワゴンを出していましたが、
終演後は堂々と出口のすぐそばに陣取ってましたね~~。
確かに生㌧見たあとは購買意欲は上がりますもんね。
(私は買わなかったですよ~~すっごく欲しかったけど)
しかし、携帯をちょっといじっていただけで会場係がすっ飛んでくるようなNHKの客席で
どうやって撮影してるのか・・・神業です

今日の出演は16組(うち4組はニューカマー)
出演予定になかった浜崎あゆがトップバッターでした。
でも終わった途端、新曲の歌詞を思いっきり間違えたということで、撮りなおしに・・・
え?こんなこともあるんだ~。
㌧もNGださないかしら・・・なんていけない期待をしてしまった私です。
他に覚えてるのが、伊藤由奈、中村中、倖田来未、バブルガムブラザーズ、
Girls next door,アリス九号、MAX、Gackt!
Gacktのパフォーマンスはやっぱり盛り上がるな~。
トンペンも総立ちで赤いペンライト振ってましたから~~(私も含めて)


開演前にディレクターさんも㌧について言ってましたが、
出番は、絶対トリだな~と・・・予想通りでした。
東方神起=BIGNAMEになったんだな~~と実感。
去年のはじめごろは㌧のファンだと言うと「誰それ?」と返される確率50~60%だったけれど、
現在はほとんどそれもないですから。
㌧が舞台に出てきたのがすでに21:30
最初、「紅白初出場についてひとこと」みたいな質問があり、
ひとりずつ答えていたんですが・・・会場の歓声でよく聞こえない~~。
OAでこの様子が流れたらチェックできるんですけど、
どうなんでしょう??トーク部分のOAはあるのかな。

「そして今日歌う曲は・・・1月に発売される新曲です。」
えひょっとしてミッキのお天気SONG♪Kiss the baby sky?
あれは日テレだから違うよね~~なんてささやきが・・・

題名「ボレロ」壮大なバラードです。
新曲だ~~。今日はMIROTICだとばかり思っていたので、
ちょっとびっくり&拍子抜けしてしまいました。(生ミロ、見たかったよ~)
たしかにこれなら「壮大なバラード」と言っていい。
「どうして君を・・」のキャッチコピーも「壮大なバラード」だったものね~
それに比べたら・・・こっちのほうがだんぜん「壮大」って言える。
だめだっていうのに録っちゃった人いるのね。youtubeはここ(←削除されてます)

歌いだしがジュンス→ユチョン。JJはサビ担当かな。
JJ+チャンミン+ユノのハモリが多かったような気がします。
そしてJJのソロ、「君の居場所はここにある」って歌詞が歌い終わりです。
OH、JJ~そうなの??それじゃそこに行っちゃうよ~なんて。。。
(記憶ではそうですが←定かではありません。4日のOAチェックしてくださーい)

Kちゃんは、ちょっと不完全燃焼気味のバラードに「1月シングルの売り上げが心配~」
なんて言ってましたが、
大丈夫。シングル買う人口は絶対に増えてる!と私。
おかしなもので彼らの緊張がファンにも伝わる、と言うか、
初披露の曲なので、歌うのが初めてなら聴くほうも初めてなわけで・・・
Kちゃんの「不完全燃焼」という言葉も、分かる気がしました。
でも、文句なく盛り上がる感情こめて歌い上げる感じのいい曲です。

 
 音譜   音譜   音譜


久しぶりに見た彼らの印象は・・・心地よい緊張感を持ってそこにいる、と言ったらいいかな。
5人も、周りから「今までとは違うもの」を求められているって空気を感じている、というか。
3年前には夢だったことが→現実になって、
(紅白出場やオリコンウイークリー4連続1位タイ記録!)
次からはそれが当たり前に思われることにプレッシャーを感じていないわけがないですよね。
(そうそう今年の第50回日本レコード大賞で優秀作品賞(どうして君を・・・)の受賞もきまりましたよね。おめでとうみんな~~。)
周りからの期待をプレッシャーに思わずに、チャートなんかにこだわらないで、
『自分たちの歌』を聞かせてくれるだけで嬉しいです。
結果は自然に任せればいいんじゃないかな~もう。
(素人が言ってることなので実に無責任ですね)

2009年に望むこと。
たとえば・・・予測不可能な、いつも驚かせてくれる㌧でいて欲しい。
(この注文のほうが難しいかしら)
企画プロデューサーの方にお願いしたいです。
アルバムの「ABCver時間差攻撃」なんて戦略を考えるのは少しお休みして
「JJのドラマ出演」のような新鮮でちょっとドキドキハラハラするような
そんな個人活動も見てみたいです。
そのうちSJみたいに、㌧の中からユニットが生まれたりして・・・
なんて考えてみたけれど、
それはなぜか見たくない気がする・・・㌧は5人が最高だから。


21:30に登場した㌧たちが21:35には退場して
本日のメインイベントが終わりました。

舞台上に居たのはたった5分ほどでしたね~~。
この5分のおかげで、我慢していた「早くライブが見たい病」再発です

$How Cool & Gorgeous!

おまけ汗
 
Kちゃんが以前、MJ観覧後に㌧のワゴンに遭遇したことがあるそうなんです。
何でも「信号待ちしていたら白いあのワゴンが通って、
助手席に乗ってたJJが手を振ってくれた」そうなんです。羨ましすぎませんか~~。
でもやっぱり、以前は「無欲の勝利」だったと言いましょうか、
今ほど忙しくなかったからすぐに会場から出てきたのか・・・
正面玄関か西口玄関かもわからないし、
可能性のある、公園通りの一番上の交差点でしばらく待って見ましたがぜんぜんダメでした
何人か携帯で連絡取りながら待ってる人たちが居ましたけど、
グループで行動してるんでしょうね。誰かが発見したら一斉に移動するんだろうな~。
私たち、そこまで根性がない。。。しょんぼりしつつ雨の渋谷をあとにした二人なのでした。

-完-