私はネイルが趣味なんだけど、アクセサリー作りは結構道具が共通してて、やってみたいな〜と思ってた。

けど市販のアクセサリーも貴和製作所もゴールドかシルバー一辺倒でうーん…と思っていたらなんと!!!!

散歩してたら貴和製作所浅草本店が目の前に!!駅ビルにあるお店の20倍くらいの品揃え!何色でもなんでもある!支店も横に2つある!見たことあるアクセサリーの全てのパーツが揃ってるじゃないか!!サンプルも全部可愛いし、店員さんも沢山可愛いのつけてる。店員さんなんでも知ってる。もう沼。細かいキラキラしたのが好きな人やカラスにはもうたまらん。

 
まずは簡単そうなものに、留め具やらの金具?を買ったよ〜。
ペンチは前に貴和製作所で買ったもの、ニッパー、ピンセットはネイルのを使ったよ!
 
第一作目。
ブレスレット〜!kawaii.これはこのままワイヤー状で20cm買って、留め具つけるだけ。留め具の向きや順番の微調整が思ってたより大変。ていうかペンチ滑るな。貴和製作所で店員さんに聞いて新しいの買おう。ペンチを自分の手のように扱えるかがキモだ。あと自分の爪も短くしよう。

 

 

第二作目。
ネックレス〜!可愛い。こういったネックレスをずっと欲しかったからハッピー!こういう黒いパーツ(ドイツ製なんとか具というらしい。ドイツ)は駅ビルの店舗にないから嬉しかった。
ワイヤーにパーツを通したんだけど、つぶし玉というパーツ留め作業がなかなか難しい。
あと、順番間違えて(逆向きに留めたり早く留めちゃったり)、新たにやり直して作ったよ!なるほどこの順番守らないと修正効かないんだな、ふむふむ。

 
第三作目。
アンクルレット〜!ブレスレットのつもりで買ったけど20cmあるから作れそうと思って。kawaii.夏の海で付けたらめっちゃ可愛い!!
 
そしてあっという間に買ったパーツを使ったので、また仕入れに行かなきゃ。今度はシルバーも入れてみよう。

慣れてきたらお友達にも配りたい!