何かで首イボの存在を知り「自分めっちゃあるじゃん!!これイボだったんだ!」と1年前に除去を決意。リンク挿入してあるけど、全部閲覧注意だよ!

イボといっても、近づくとわかるプツプツ。スキンダックに近い。

 

普通のイボと違って、液体窒素は適用外。膨らみが浅く、数が多すぎて肌を傷つけるので焼けないらしい。液体窒素(ニキビのイボで使ったやつ)や炭酸ガス(ホクロ除去のやつ)は、肌を傷つけるから回復に時間がかかる。詳細はココに記載されているよ。今までの経験で知識が増えている私。

 

 

(病院探し)

まず見つけたのが山手皮膚科。首いぼ専門店?レベル。サイトは症例写真が閲覧注意。しかし超〜〜予約困難!毎日00:00:00開放で、00:00:03には埋まる枠。しかも一度予約キャンセルしたら二度と診察できない。

肌を傷つけないレーザーで焼くらしい。

 

(診察)

なんとか予約を取り、カウンセリング。

院長が顕微鏡眼鏡をかけ、通行人計るストップウォッチみたいなの持ってひたすら首〜デコルテのイボを数えていた。

その数530個!!!!え。毛穴いっちゃってない???肉眼で見えないのあるのか?

その日3つを試し焼きしてもらい、様子見て大丈夫なら後日本番。工程長い・・。

 

(見積もり)

20万。あれ、取り放題9万と思ってたら違うみたい。。。そして受けられるのは1、2ヶ月後。結局予約したけど予定が入ってしまい、山手皮膚科はgave up.

今思うと工程が大変すぎ。サクッと除去したいよ。

 

 

(病院2)

山手皮膚科と共に候補だったmiko式メソッドのフラルクリニックに行ってみることに。ここはハサミでチョキチョキ型。

 

(診察&見積もり)

目に見えるイボ約50個。4~5万(薬代込)

 

(施術)

当日除去。そう来なくっちゃ!当日取りたいよね〜。

塗る麻酔。先生が左手で首の皮膚を伸ばしながら右手のハサミでチョキチョキ。痛みはチクッくらいで弱め。当日はワセリン塗布、ガーゼ巻きつけられ、処方はワセリンと保護テープ。ストール巻いて帰宅。

とても器用な人なら自分で出来ちゃうかも?絶対やめた方が良いけど。

 

(当日)

小さ〜く出血しているが痛みほぼなし。

 

(2~3日後)

瘡蓋になってきた。一週間以内に全部瘡蓋で取れて完了。

 

(感想)

あ〜〜スッキリ!!!やって良かった!!触った時にプツプツしてないの最高。

山手皮膚科諦めて最初からフラルクリニック行っておけば良かったな。

 

そして毎回思うのが、皮膚科の先生方、皆肌が超〜〜綺麗。ドクターの経歴見ると実年齢が想像の+10~20歳とか。美容医療バチバチのピッカピカ派ではなく、素肌感で綺麗。

 

(After)