前回の大肌荒れ時代を乗り切り、自分の肌に敏感になったよ!

そしたら次はホクロを取ることにしたよ!前々からうっすら気になっていたけど、1,2週間で調べて新年の勢いでクリニックに行ったよ!

クリニックは、赤坂メディカルMクリニック

5個で5万円くらい!薬代込み。


(箇所)

写真の✫マーク。唇の上はシミ。子供の時はなかった。





(施術)

ホクロ一個一個に注射麻酔。結構痛かった。でもリジュランより全然耐えられる。

ドクターがレーザーで打っては綿棒?でトントン、と拭いてた様子。痛みは麻酔のおかげで、ゼロ。


(アフターケア)

色素沈着防止の為ハイドロキノン、保湿の為ワセリン、保護の為テープを処方された。3週間後くらいに、傷確認のためアフターケアに行った。問題なし。こういう所が日本は丁寧だと思う。絶対に日焼けしないように気をつけたよ!!



(除去跡)

一番大きかったオデコは陥没がある。半年〜1年かけて埋まっていった。今ではもうどこだったかわからないよ!

頬の薄いのは、赤みがある。だいぶ薄いけど、後戻りしてきたから先月韓国で取った。けれどもまだ薄く残ってる。薄いのは難しいみたい。とほほ。





(現在)

肌全体的に今のほうがキレイな気がする。
先月韓国で取ったホクロも薄くなってるような?おでこの陥没消えたのがわかる?

次は脇のホクロ編 (短編)

なんかずーっとあったホクロ、なんか膨らんでない??と思って除去。

ギリギリレーザーで除去出来る大きさだった!

同じく注射麻酔でレーザー1分くらい。薬込みで1万円くらい。韓国より高いけど丁寧で確実な気がするニッポン。


(感想)
ホクロって一番早くて効果が大きい施術な気がする。シミは数回レーザーしなきゃいけないから大変。ホクロは一発で消えるから、少しでも気にしてるなら早く取るに越したことないと思う。