実施済みの肌治療を振り返るよ!

まずは6年前、地獄の大肌荒れ編だよ!

 

(症状)

フェイスラインに吹き出物が出来始め、耳までかけて大荒れ。自然に治るだろうと軽視し、掻いていたことにより悪化。

肌が荒れる時は一部の出来物ではなく、肌全体の毛穴、ムラ、キメ、凹凸が悪化することがわかる。

左フェイスラインの大きなボコ、はもともとニキビだったが、掻きすぎて化膿してイボになっていた。瘡蓋とれては復活、の負のループ。

(原因)

仕事を変えたことによる大きな環境の変化。

さらに慣れない仕事へのストレスを甘いもので紛らわしていたこと。しかし過去に食生活乱れても、ここまで肌が荒れることはなかったため、やはり環境の変化だと推測。

 

(治療の歩み)

人気と言われる皮膚科に数件行くも、医師から深刻に捉えられず、とりあえずのニキビ用塗り薬を処方されて不満だった。2時間以上並んで1分の診察、雑、と思った。

身近な人の「病院行きなよ」が全て嫌味に聞こえる、という卑屈さが芽生える。

そんな中、友人に軽く「あ、良い皮膚科あったよー行ってみたら?」と提案され行ったところが大ヒット。初診は並ぶけど2回目からはウェブ予約可能だった。

 

(診察)

もう90分ほど並んでるし卑屈根性丸出し。「今回もダメだろう。フンっ皮膚科なんか嫌いだ。触るなシャーっ!」精神で臨む。

まず看護師さんが出てきて「あら、ここ全体が荒れてますね。。。どれどれ・・・」

(お?この看護師さん良い感じじゃ。もっと見て?スッ・・・んっ(顎を出し肌を差し出す))

医師来る。「フェイスラインの大きなのはもうイボですね。液体窒素で数回焼かないと。今日焼きます?あとニキビ薬出すからあまり触らないでください。あと食生活も気をつけて」

 

「はいっ」

 

(感想)

やったーやっと治る病院見つかった〜!センセの言うこと120%信じて触らないんだ〜お菓子も控えるんだ〜!

 

(経過)

イボは液体窒素を3回繰り返し、ボロッと取れる。ひさしぶりの凹凸なし肌面!!

処方通りに薬を塗布、そして触らない。

みるみるうちにニキビ撲滅。

しばらくは肌質もザラザラしたままだったけど、3〜5ヶ月かけて復活し、全体的に治癒。イボの跡は1年くらいかかったかも。

あぁ辛かった!!






ここから肌管理に目覚め、ホクロ除去編に続く。

次回以降は、

  • 顔のホクロ除去
  • ワキの大きなホクロ除除
  • 首いぼ50個除去
  • 目尻の稗粒腫除去
  • 第2回 顔のホクロ除去

に続くよ!ダーマペンもやったけど赤いだけだしあまり上げる気にならないよ!