YOU&I美容クリニック 江南店 にてリジュラン注射を受けたよ!

定価30000ウォンが平日キャンペーンで半額だったので。

 

(リジュランとは)

"リジュラン注射は、肌のハリと弾力性を改善し、シワを減少させ、毛穴を引き締める効果があります。 その効果は注射後1週間から1ヶ月で現れ始め、最大の効果は注射後6ヶ月から1年で得られ、適切なケアにより効果を最大限に引き出すことが可能です"

 

(カウンセリング)

1cc、頬のみ希望。元祖リジュランと、麻酔液の入ったリジュランHBどちらにしますか?と聞かれる。

>初めては元祖を受けてみたいと思い、前者にて注文。

リジュランは、針挿す時より注入時が痛いらしく、液に麻酔とヒアルロン酸が配合された痛みに対応したリジュランHBというものがある。値段は少し高め。

 

(施術&痛み)

塗る麻酔塗布。

いきなり麻酔してないオデコに注入来た。え・・・??そして痛い!毒蛇に刺されたらこんな感じ??という痛さがものすごい速さで何回もこまめに注射されていく。

「次頬いきまーす」

>痛い痛い痛い!!足ジタバタさせたくらい痛い。10秒で10回は打ってる速さ。オデコ、頬合わせて60回位打ったかな。1ccを60回に分けて打つ技術すごい。「もう終わるから頑張れー」「(はーぃ・・・)」

「終わりました〜。あなた顔小さくて頬だけだと液余るからオデコも入れといたよー」

。。。普通余ってから入れない?そして先に言ってよ韓国ぅ。涙3滴ほど出た。

 

(施術後)

下調べ通り、蚊に刺されまくったようなボコボコ。痛みはなし。

当日夜まで続く。化粧どころではない。

 

当日夜:ボコボコ

 

2日目:少しボコボコ感が減るものの、日焼け止めが精一杯。

スキンケア:黒子除去でクリニックで処方された再生クリームのみ。
 

 

3日目:照明当たると少しボコボコわかる。見た目にはわからないが、ガサガサしてきている。化粧はのらない。でも通勤とかは余裕レベルと思う。

スキンケア:常用しているエンビロンシリーズの化粧水のみ使い、上から再生クリーム。エンビロンの化粧水、普段からピーリングっぽく染みるが、格段に染みる。ツーン。

 

4日目:化粧はのらない。ガサガサ続く。

 

5日目:エンビロンが染みる。

 

6日目:ゴワゴワが取れて、肌の調子が良いっていう感じ。

(感想)

うーんどうだろう、肌治療は回数重ねないと爆発的な効果はないか?定価3万だったらやらないかも。エンビロンシリーズの方が効いてるような。

でも効果は一ヶ月後もあるそうなので様子見。痛かった!

※ホクロが取れてないのが気になる