ここ数日、かなり冷え込んできていよいよ年末だなぁと実感しております。

まずお知らせから。

今年もシーズンのクリスマスコンサートやります。

大崎ガーデンタワー

12/18の12:00〜13:00で演奏します。

どなたでも無料で聴いていただけますのでぜひ。

今回は2ndに中村響子ちゃんが助っ人で入ってくれます。

こちらも楽しみ😊


11月に入ってから、またまた本番続きの日々でした。

文化庁巡回公演、藤原歌劇団主催オペラ

助けて!助けて!宇宙人がやってきた!

参加してまいりました。

今年は4公演しました。

今年でなんと6年目。

ヴァイオリンは2人で交代しながらですが、今年のラスト公演で54回になったそうです。

また来年もできるといいな。

この公演は初年度にたまたま、山梨の生徒さんが6人も行っている学校に当たったり、今年は実家の近くの学校をまわったり、本当にご縁を感じます。


マエストロの中橋さんとピアニストの高橋さんと。


そして、ダブルカルテット+ピアノ編成でモツレクを弾きました。

紀尾井ホールで演奏できるのとっても久しぶり。

とても気持ちの良い響きでした。


そして、武蔵ホールでの配信コンサートに参加させていただきました!!



とても素敵なメンバーのみさなまと。

仲間に入れてもらって初めての武蔵ホール参加でした。すっっごく楽しかった。


こちらアーカイブのこっておりますので、ぜひご覧ください。


8月から無休で頑張ってきたので、翌日からホッと一息。2日連続響子ちゃんと宝塚とルパンを観劇しました。

楽しかったー!


そして、実家に帰りお誕生日お祝いをしてもらいました。もう祝ってもらうような歳でもないのですが、初めてピノとランチに行けました。


ピノも11/2生まれなので同じ蠍座⭐️


一歳になりましたが相変わらず可愛いです。