コストパフォーマンスが良く美味しかったアグー豚しゃぶ&沖縄料理店 安里家 | ERIKA~双子ハーフ MCモデル BEAUTY LIFE

コストパフォーマンスが良く美味しかったアグー豚しゃぶ&沖縄料理店 安里家

 

 

 

 

沖縄で

美味しくてコストパフォーマンスが良い

 

❤️アグー豚しゃぶ&沖縄料理店

安里家/アサトヤ ❤️

 

芦屋セレブ 今堀恵理ちゃんに

連れてってもらい

幼馴染の黒帯さんと行ってきました。

私の実家が神戸なので

みんな神戸つながり

 

お店は牧志駅から徒歩数分

 

 

 

〇しまくる~ あぐーセット

4620円×3名

 
をメインに頼みました

 

 

〇海ぶどう!

プチプチ感がたまらない!

 

 

〇島らっきょうの塩漬け

シャキシャキ感がたまらない。食べだしたら止まらなくなります

 

 

〇もずくのてんぷら

塩で食べるや和風出汁につけて食べます。

これは絶品!美味しかったです。沖縄らしい一品

 

 

 
自家製の付けダレがさっぱりしていて美味しい

 

鍋の具材で

〇沖縄県産太もずく

〇つみれ

〇島豆腐

もずくが太くてしっかりしていて美味しかった。

沖縄産って美味しい~

 

〇薬味

~もみじおろし

~ゆずこしょう

~青ネギ

 

野菜は

 

〇紫の葉っぱは沖縄ではハンダマと言うらしい。

別名はすいぜんじなや金時草。ゆでるとぬめりが出ます

〇黄色は きんぴにんじん

臭みがなく甘いにんじん

耐暑性が強く沖縄で作られている東洋系のにんじんらしい

〇ねぎ

〇レタス

〇水菜

〇しめじ

〇えのき

 

沖縄産の珍しい野菜が食べられるのは嬉しいuし

ほんとヘルシーセット

 

 

 

 

楽しみだったメイン!

あぐーしゃぶしゃぶの

〇ロース

〇バラ

〇ウデ

〇モモ

ロースとバラは和風出汁に付けて食べるのがおすすめ。

ウデとモモはシークアーサーポン酢たれで。自家製です。

付けたれがさっぱりしていて美味しかったです。

シークワーサーポン酢はやっぱり沖縄らしい。

 

あぐーはどれもとろけて美味しかった。

はじめて食べましたが美味しくてまた食べたいと思いました

 

 

 

しめ〆は
〇安里家特注の生麺。
太さがありモチモチ、甘味もありこれも美味しかったです

 

 

 

 

 
帰りに沖縄名物のミニ
〇サーターアンダギー
もいただけて嬉しかったです。
 
あぐーしゃぶしゃぶは
ハマりそう~。東京にもないかな?

 

アグー豚しゃぶと沖縄料理 安里家OKINAWA

  • 沖縄県那覇市安里1-3-3 安里ビル 2F

  • 牧志駅から徒歩2分
    牧志駅から219m

  • 098-911-3537

  • 営業時間

    17:00~23:00
    日曜営業

  • 定休日

    不定休日あり(1月11日(月)~11月14日(木))

 

 

 

アグー豚しゃぶ&沖縄料理 安里家しゃぶしゃぶ / 牧志駅安里駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9