大丈夫です!私の顎は外れていません😅


今回は5歳の娘。

昨日朝の6時くらいに起きて、そこから腹痛を訴えて吐き始める。吐くのは食べ物ではなく胃液のみ。


しばらく様子をみていたけど、全然治らず、痛みもひどいし嘔吐も1時間に3回くらい。


意を決して昼ちょっと前に病院のとなりのショッピングセンターにパーキングして(駐車代節約)、emergency に向かいました。


待合室で待たされる事30分くらい。


吐きすぎてお腹痛くてぐったり。


でも私はまたタミーバグか便秘かなんかかなと思っていました。ところが…。


まずはベットにとおされて、色々チェックして、吐き気どめを飲んで少量ずつ水分をとるようにしました。それでも吐いてしまう😔ジュースは嫌がり、ZooperDoopetをちょっと食べたけど全て吐いてしまって、段々腹痛もひどくなってきました。

入れ替わり立ち替わりドクターがきて、お腹をチェックした時に盲腸炎かもしれないという事でエコーをとる事に。12時前に来て、この時点ですでに17:30. 息子は朝食べたっきり、娘と私は朝から何も食べていない状態でした。


こんな時に限って、旦那はシドニー!!


持ってきたiPadも古いので2時間くらいしかもたなく、息子は何もやる事がなくつまらなそうにしていました。自動販売機からsoy crispを買って息子はそれでしのいでもらいました。


夕方にママ友さんに息子をピックアップしてもらって、しばらくお邪魔させてもらうことにしました。

息子をピックアップしてもらう時に差し入れも持ってきていただいてありがたかったー🙏

そしてエコーの結果盲腸炎確定😱

翌日オペをする事に。もう携帯のバッテリーがきれそうで、それがすごく気になってました。


Emergency から病棟に移動したのが夜中の一時半くらい。それから娘は疲れてぐったりで寝ていたけど私は緊張して一睡もできずに朝を迎えました。幸い病棟で電話の充電器を借りられて旦那やママ友さんに連絡をとり続ける事もできました。


ママ友さんが、手作り海苔巻きに温かいお茶をドリンクボトルに入れて持ってきてくれました。フルーツやスナックまで😭ありがたすぎるー🙏ママ友さんは仕事があるので、一度息子を病院に連れてきてもらって、その後息子の友達とパパさんが迎えにきてくれて、息子を預かってくれました。ほんとに助かるー!これ1人では無理ー😵


そして先程昼過ぎに娘はオペ室に行きました。息子のを見ているので。どうなるかわかっていても、やっぱり麻酔をかけられる時に泣いてしまった😭あとは無事手術が終わってくれるのを待つのみ🙏🙏🙏


続く