今回の2番目の旅の目的は家族全員で和装写真を撮ること。


子供達は七五三の写真も撮っていなくて、和装の写真が欲しかったのと、そもそも家族全員が写っているという写真がない!今回の旅行では写真館以外にもたくさん家族写真を撮る事を心掛けました。


今回利用したのはこちら


Happily フォトスタジオ



ここはデータで写真をくれるのと(アルバムは買わなくてもよし)、値段が安いので決めました。


普段メイクをしない私は全部お任せする事にしたので、私のメイクとヘアーもお願いしました。なので、私だけ他の家族みんなよりも3時間も早く行くように言われました。

旦那と子供達2人はこの間私の兄にみてもらいました。周辺ぶらぶらしていたみたい。


多分写真館は子供がメインなので、大人の着物は限られていて、旦那は1つだけ背の高さにあっあものがあって、私は若い人用のパステルとかあとはいまいちイケテナイ着物だったので無難な紫にしました。あまり選択の余地はありません😅


子供達には自分で選んでもらいました。 


念願の家族和装写真



息子は刀を持って嬉しそう


娘だけ和装と洋装


すごく可愛いかったなぁ。

子供たちは最後の方はもう飽きてきて、色んなポーズをとらされて疲れてきて早く帰りたーいモードになっていたけど、これが終わったら、アイスクリームだよ!とスイーツでなんとかごまかし最後までちゃんとポーズとってくれてました。


300枚くらい撮ったらしい。そのうちの50枚のデータをもらいました。なかなか満足のいく仕上がりでした。


この後は最後まで頑張ったので、約束通りアイスクリーム店へ。

ボブソンズ


みんなでダブルスクープを食べました😋


2番目の目標もなんとか達成!良い記念になりました。


続く