今回の旅行は池袋から一駅離れた椎名町駅近くのairb&bに滞在。東京観光がメインでした。


まずは

池袋ナンジャタウン



ここは池袋サンシャインシティ内にある屋内の遊園地。待つ事が大嫌いな旦那には東京ディズニーランドとか絶対無理という事で小さな遊園地に行ってきました。

開園前にかなり長い行列に並んだけど、入ってからはスムーズ。ただあまり英語対応していないのですべて私が説明しないといけないのが大変でした。屋内なのでジェットコースターのような派手なアトラクションはないけど、園内に色々な仕掛けがあったりして子供たちはそれなりに楽しめたみたい。

ここは餃子がウリらしく、ランチは色々な種類の餃子を食べました。美味しかったです😊


翌日は同じ建物に入っている

サンシャイン水族館



平日でも混んでいたけど、色んなお魚を見れて楽しめました。ペンギンたちも可愛かった😊

クラゲ綺麗だったな〜。



また別の日には東京在住の動画編集者仲間のSちゃんと池袋駅近くのウサギカフェでキャッチアップ。


うさビビ



初アニマルカフェ体験。

すごく小さなスペースだったけど、ウサギさんがたくさんいて可愛いかった🥰

抱っこはできないけど、一緒に遊んだり、撫でたり、餌をあげることは出来ます。





この日は大雨で移動が大変でしたが、Sちゃんにも会えたしよい記念になりました。


続く