昨日無事にブリスベンに戻ってきました👏

これから少しずつ日本滞在を振り返っていきたいと思います。


前回帰国したのは5年前!

今回は私と娘のパスポートはギリギリセーフ。

旦那と息子のパスポート更新、私のレジデントリターンビザを申請しました。


まずはフライトについて。


リターンフリーでジェットスターのチケットを買ったけど、ジェットスターをつかうのは初めて。

色々みんなの話しを聞いていて、ドタキャン、時間変更、ラゲージロスを覚悟していましたが、全て時間通り順調にいきました!これは奇跡✨


しかーし!

色々なハプニングがありました。


まずは日本行きのフライト。

3人の座席で窓際に男性、隣に彼女、その隣に私が座っていました。

飛行機が動き出してまもなく、離陸してウィーンと飛行機が上がって行く時に、隣りにいた女性が気持ち悪いと言い出して、激しく嘔吐🤮

両隣にいた彼氏や私、前のスクリーン3つ全部も汚染されひどい事に。スタッフは手伝ってくれないので私も綺麗にするのを手伝って大変でした。


吐いてしまったのは仕方ないけど、彼氏は謝ってくれたものの、吐いたオージー女性本人は全く謝らず。吐いた後スッキリしたと言ってゲームとかしていました。私はパーカーが汚れてしまって、洗えばまた使えたけど、もう着る気になれなくて機内に置いてきました。日本人スタッフがいて事情を話したら、席を変えてくれました。


飛行機の中では子供たちもゲームしたりビデオみたりおとなしく過ごしてくれました。それは良かった!


そしてまた違う悲劇が帰りのフライトで起こりました…。


続く。