6月にリターンフリーのジェットスターで日本行きを予約しました。


最後に帰国したのは2019年でドキドキ!

東京に住んでいる兄家族やその近くに一人暮らしをしている母の所へは家族4人は泊まれないので、ホテルを探す事に。ホテルは高すぎるので、新宿でairb&b的な所を探していたけど、どんなに安くても4人いると2週間で30万円くらいしてしまう…。

北海道出身なので、東京の事はさっぱりわからないけど、結局豊島区というところで17万くらいで予約しました!今1ドル97円くらい。オーストラリアドルで払いました。円安で良かったー😊

帰国は私が全部オーガナイズしないといけないし、通訳もしないといけないから大変だけど久々の日本楽しむぞ!帰国中に結婚記念日があるので箱根に一泊予約しました。旦那はタトゥーが入っているので大浴場には行けないけど、私に温泉楽しませてくれ。箱根もどんなとこか知らないけど、ヌーサっぽいとこなのかと勝手に想像してます。


ジェットスターで家族全員荷物20kgオッケーにしたけど、そんなにいらなかった!もう予約する特テンパってて全員にしてもうた。

オーストラリアでかなり日本のもの買えるようになったけど、皆さんがこれは帰国した時に買う!というものを教えて下さい🙏4人✖️20キロで80キロまでいける。


あとsimカード。ネットと通話もできるのが欲しいけどオススメありますかー?ちなみに日本の運転免許は期限がきれているけどもう更新はやめようと思います。身分証明はパスポートのみ。持ち歩いた方がいいかな?


日本のクレジットカードはもうキャンセルしてしまって持っていないけど、オーストラリアの銀行のマスターカードで買い物出来そうですか?バスはキャッシュ?日本円をあまり持っていないもんで。


子連れでオススメの東京の場所。11歳と5歳の子が楽しめるようなところ。ちなみにディズニーランドは今回は行きません。


もし何か知ってたら教えて下さい🙇‍♀️🙏🙏🙏