先週の土曜日に4歳の娘が熱を出して、頭痛があり風邪でもひいちゃったのかなと思って解熱剤を飲ませていました。一応コロナチェックしましたが、ネガティヴ。

翌日お腹から胸のあたりに発疹が出ているのを発見!日曜日だったのでホームドクターを頼んだら近所に住んでるドクターだったらしくすぐ来てくれました。


いつもお世話になっているこちらを利用。バルクビルです。

診てもらって、ウイルス感染で食べたりおしっこしたりできていればそのまま様子みて大丈夫。との事でした。


次の日の月曜日になってから手が真っ赤!足も発疹がボコボコ!口も痛いと。手足口病じゃん!赤ちゃんの時かかった時はひどかった!

来年からプレップに行くのでroll upの日でしたが、お休みしました。

海水は皮膚にいいからと旦那が言ってちょっと海に浸かりましたが、塩水が染みるらしく泣き叫んで3秒で終了。急いでシャワー浴びて帰ってきました。


火曜日の今日発疹広がってるー😫脇とか顔とか足も腕も背中もほぼ体全部。頭痛はなくなって、口の痛みはちょっとひいてきてるみたいです。フローズンベリーを食べまくり。

体も痒いらしくカラマインローション塗ってみたり冷やしたりしてなんとかしのいでます。

体力はあるので人気のないビーチでちょっとだけ歩いてきました。



明日はデイケアでクリスマスキャロルを歌う予定だったけど無理だな…。仕事もキャンセルしました。

治るまでかなり時間かかりそうです。 


うちの裏の家にある巨大なマンゴの木。


写真ではなかなかこのデカさは伝わらないけどかなりデカイ。

この木のオーナーさんは老夫婦であんまりマンゴーに興味がないらしく、いくらでもとってという感じ。というかほとんどうちの方にかかってるので、いっぱいうちの庭に落ちてきます。

フルーツバットやポッサムに食べられてしまう事が多いので、旦那がまだ青いうちにとってきました。

その数85個!すご!まだまだ熟するまで待たないといけないけど。


ドライマンゴー作っちゃおうかな♡