今動画編集講座を受けて勉強中ですが、突然こんな画面に…。




画像を保存する時に使うJPEGという形式を間違えて編集した動画の保存に使ってしまった。アイコン3000個くらいあって全部デスクトップに保存しようとしてるー😱こわっ!

もう買ったばかりなコンピュータもウィーンってものすごい音だして壊れそうになってた😨

このアイコンたちクリックできず消す事もできず6時間くらい悪戦苦闘して断念。後日one driveとコンピューターをunlinkさせてなんとか消す事はできたけどゴミ箱以外もともとあったデスクトップのアイコン全部消えました😑


最近色々あり、先日子供2人連れて図書館に行ったら駐車場の柱に車ちょっとだけ擦ってしまいました。いつも行くとこなんだけど。ボーっとしていたのかな。とりあえずぶつけたのが人や他のクルマじゃなくて私たちも無事で良かった。


そして娘を乗せて運転中に赤信号で停止していて、青になったので発進したら前のクルマが急ブレーキ。何が起こったのかわからなかったけど、なかなか進まないので車線変更したら、どうやら私の前の車がその前の車に突っ込んだみたいで車の後ろがべっこり凹んでた。車間距離十分にとっててほんと良かった。横入りされる事多いけどこういう時助かる!車間距離とってないと玉突き事故になってた。


そして昨日は仕事終わって2人ピックアップして晩御飯食べた後4才の娘がヒートパックを10才のお兄ちゃんに投げて、息子が投げ返したら娘の頭にあたり反動でドアの横に頭をぶつけて流血。顔面、手が血だらけ😱娘は痛みで息子はその光景が怖くて2人で泣き叫びカオス。もちろんワンオペ中😑

とりあえずどこから血がでているのかを見るために顔や手を拭いて頭から出ていると判明。

グロイ写真注意!


3人でEDに行ったら待合室いっぱい。待っている間もどんどん人が来て受付も長蛇のレツ。

2時間くらい待ったけど、これは半日以上かかるなと思いとりあえず帰宅。ホームドクターに連絡をとり23時半くらいに来てくれました。

頭皮は薄くて縫いづらいし、表面的な傷なのでそのまま様子見る事に。頭をうったら脳内出血の可能性もあるのでその症状がないかチェックして感染予防のため傷口を清潔にして下さいという事でした。でも痛がるし髪があってキレイにしづらい😔至難の業です。


今朝は息子のトランペットの朝練でみんな寝不足のまま朝早く出発。でも朝家のゲートを開けたらキレイなダブルレインボー🌈


これで呪いはとけたはず〜✨