今日は仕事の日でしたが、お休みしました。

朝ビーチで散歩してきました。



天気が良くて水の透明度も高くて癒されました🥰


昨日は朝学校に息子を連れて行って、その後旦那がシドニーに行くので空港に連れて行って、かなり暑い日だったので娘と一緒にラグーンへ。

帰ってきてからお昼ご飯食べて息子をピックアップ。


昨日は年末のコンサートの日でした。コンサートは6時からですが、息子は練習のため5時に行かなくてはならず、4時半にみんなで晩御飯😑

前回もワンオペ中のコンサートで娘をみてるのが大変すぎたので、今回はオージーママさんにお願いしました。


5時に息子を連れて行って、学校に着く前に楽譜を忘れたといい出し😩家にとりに行って、再び学校へ。コンサートまでは時間があるので、息子の練習中娘と2人で校庭で遊んでました。


コンサートが始まる6時ちょっと前に、ママ友さんのところに娘を連れていきました。

お陰様で息子の演奏もゆっくり聞けて、ビデオもちゃんと撮る事ができました😊


息子はちょっと失敗したけど楽しかったみたいで良かったです。

息子の演奏が終わった時点でコンサートはまだ中盤でしたが、娘を迎えにいかないといけないのですぐに退散。

急いで迎えにいって帰ってきて歯磨きシャワー本読みして寝かしつけ。

その後息子と一緒に演奏のビデオをみました。

そして猫のトイレ掃除したり、翌日の夕食の準備したり、私や息子の昼食の準備をしたりでもうぐったり🥱


今朝娘をデイケアに連れてくのに運転していたら、なんか変な音がする!車を停めてタイヤをチェックすると




黒いプラスチックに釘みたいのが付いていて、それが二つタイヤに刺さってる!


とりあえずゆっくりめに運転して娘をドロップオフして、ゆっくり家まで帰ってこれました。運転怖かった〜😭刺さった物が栓になっていて幸いタイヤは空気は抜けてない状態でした。


シドニーにいる旦那に連絡すると、隣に電話してみたら?と言われて(お隣さんは車の整備士さん)速攻電話してお願いしました。朝の7時!小さいお子さん2人いてみんな超忙しい時間。早い時間にほんとすみません。平謝り🙇‍♀️

8時くらいに来てくれて、一時的に穴を埋めてくれました。でもちゃんと直してもらった方がいいと言われました。こんな時に限って息子がお腹を痛がって寝ていたので修理してくれるところまで連れてくの大変だなぁと思っていたら、僕が車持っていって直してもらってきてあげようか?と言われて、お願いしちゃいました。もうあなたは神です✨





息子は腹痛が治まってきて学校には1時間遅れて行きました。もうゴタゴタだしいつまた息子がお腹痛くなって学校から電話かかってくるかわからないので仕事はキャンセル。

いっぱいいっぱいな日々です。

ワンオペ大変ですが、周りの人達に助けられてありがたい〜。

ほんとーに感謝です🙏✨