最近筋トレが、自分の中でブームになっています。

若い頃は多少食べすぎてもすぐに肉にはならずに消えてしまったけど、アラフィフになり、空気を吸っただけで太ってしまう体に🤣恐るべし代謝の低さ😱しかも私は筋肉が全然ついていないので、代謝がほんとうに低い😫


体を動かす事自体は嫌いではなくて、20代の時にウッチャンナンチャンの番組の影響で社交ダンスにハマり、アシスタントティーチャーの資格までとってしまった!モダン(ワルツ、タンゴなど)5種目ラテン(ルンバ、チャチャチャなど)5種目覚えて、ナースのお仕事をしつつ、先生の鞄持ちして生徒さんと一緒に踊ってたりしていました。生徒さんのほとんどはおばさまなので、私はいつも男役でした。でも楽しかったなぁ。


子供ができる前はたまに自分で運動していたりしたけど、出産してからは運動量めっきり減ってしまった。

でもたるたるの体を見てこれはなんとかしなければ!と思い子供が寝静まった後にちょっとだけやる事にしました。ほんとは子供がやっと寝たーのんびりしたいーと思うのですがそこをなんとか思いを振り切って、やる事にしました。YouTube で3分から長くても10分くらいのものです。

オススメはこれ。かなり効くー。




その日によって、今日は二の腕にしよう!とか下腹にしよう!とか違うものを色々見ながら部位を変えてやっています。

3分だけの運動でも、運動後は3分前の私より確実に進化している!と自分にいい聞かせて頑張ってます。ちょっぴり筋肉とスタミナがついてきました!継続は力なり。


ピアノもしたいし本も読みたいし、とにかく子供が寝静まってからが勝負❣️無理せず長く続けられるように頑張りたいです😊