以前チャイルドケアからもらった白いマメを植えたところ、順調に育ってマメがなりました〜😊



ネットで色々調べてみると、どうやらJack beanというのに近いらしい。茹でて食べたら、ほんのり甘くて美味しかったです🥰

茄子さんも🍆たくさんなりました〜。


ミートソースや離乳食に使ったり、小さくて手で握りやすくてサイズがちょうど良いので、赤ちゃんの歯固めに使ったりしてます。カミカミして喜んでます😃

あとさつまいもと🍠カプシカンと苺は🍓死にそうですがまだ生きている感じ。食べられる日は来るのかな?トマト🍅はなってますがまだ青くて熟してくれるのを待ってます✨



ブリスベン毎日雨降りで、恵みの雨でありがたいけど、もうちょっと分散してくれないかな😅予報によると当分の間は雨らしい😞週2ペースぐらい雨でお願いしまーす🙏