うちの長女も順調に大きくなって、完全母乳ですがムチムチです🐷


ブリスベンは冬で寒いのと、赤ちゃんを連れて外出するのが億劫で相変わらず引きこもりの日々です😅

それで色々料理をしているのですが、肉まんを作ってみました〜。レシピはこちら💁‍♀️
オススメです。
さすがつくれぽ3000以上!6歳の息子にもイギリス人の旦那にも大好評😊すぐになくなりました。
 赤ちゃんの寝顔が肉まんにそっくり〜😂
ほっぺも、モチモチです❤️

ただ皮を作るのに、かなり砂糖を入れたので、今度作る時は控えめにしたいなぁと思います。

砂糖といえば、アンコを小豆とデイツで砂糖なしで作ってみましたが、こちらはやっぱり物足りない😞ハニーを混ぜてみたりしましたが、砂糖が入っていないとなんだかしっくりこない。試行錯誤です。今度はデイツと砂糖で作ってみようかな?

今日息子は寿司(海苔巻き)のキッズイベントで、自分で海苔巻きつくりました😊
なかなか楽しんでたみたいです。きゅうりとチキンの二種類の海苔巻き作りました。
今度からお弁当自分で作ってね〜😁

2019年上半期も今日で終わりです。無事に楽しく過ごせました〜。有難い〜✨
後半も無理せず楽しんでいきたいと思います🤩
皆さんも素敵な下半期を過ごせますように🙏