先日出産後のOGTT(ブドウ糖負荷試験)を受けてきました!

赤ちゃん連れて、面倒みながら2時間血液検査の場所にいないといけないので大変でした😅でも終わって良かったー😃

妊娠中の糖質制限の反動で、出産後、炭水化物、甘いもの食べまくりで、チョコレートを一日一枚食べていたら、赤ちゃんの顔に赤いブツブツできてこれはやばい!😱と思い、一日一列?だけにしました。そしたらブツブツもでずに大丈夫になりました🙆‍♀️食べた物が、ストレートに、赤ちゃんにいくのできをつけなければ😥ベイビーちゃんゴメンよ〜。

検査結果は...
空腹時 4.4 mmol/L Ref. Range (3.0-6.0)
1時間後 5.2 mmol/L
2時間後 5.1 mmol/L Ref.Range (up to 7.7)

という事でなんとかクリアしましたー!🎉

でもドクターからは、糖尿病になりやすいので糖質とりすぎないように釘を刺されました😔

あとまだ赤ちゃんの舌のカンジダが良くならず、カンジダはイースト菌で甘いものを食べると菌の餌になってしまうので、糖質制限しないといけません😭  

この前Colesでティラミスを買って食べたら激ウマ!冷凍で$5くらいで売ってます😊 
でも食べ終わったら、なんか酔っ払った感じ?
旦那に酔っ払ったーと言ったら笑われたけど、パッケージを見たら、アルコールは2.6%以下ですと書いてあったー!アルコール入ってるんかい!
妊娠中から禁酒してるから、かなり敏感になってます。どうりで美味しいわけだ…。でも授乳してるから気をつけないと。ALDIのティラミスはちょっとムースっぽくって、私はColesの方が好きです。おススメです。私はしばらくお預けですが😅

妊娠前は夕食を作りながらワインを飲む🍷キッチンドランカーでしたが、妊娠中と授乳中はお酒は我慢。そして今は糖質も我慢しないと。😑
あぁ卒乳/断乳が待ち遠しい🥰