今日助産師の受診がありました。

40歳以上の高齢妊婦というのと、妊娠糖尿病がありハイリスクということで、誘発しての分娩になります。

日本でも高齢で糖尿病だと、誘発分娩になるのかなぁ?

私は赤ちゃんが出てくるのを自然に待った方がいいんじゃないかなぁと思っていたけど、助産師さんに勧められて誘発分娩する事に決めました!

今日内診してもらったところ、子宮頸部は少し柔らかくなってきてるものの、全く開いていない様子。まだ38週と4日なので…。

今週の金曜日の夜に入院して、子宮頸部を柔らかくするジェルを何度か塗り様子を見る。
子宮が開いてきたら、土曜日に人工破水してそれでも陣痛が来なければ点滴をして誘発する予定です。

陣痛来てくれるかなー?ドキドキです💓

血糖値は時々オーバーして、一週間に一回くらいオーバーするのはいいけど、3回はダメ。とDiabetic educator に言われ、この前3回越えてしまったけど、なんとかギリギリでインシュリンを使わず大丈夫な感じです。

分娩中もスナック食べていいけど、血糖値が高いとインスリンうたないといけないから、気をつけてねと言われました🥺
この前食べ放題に行ってる夢を見て、夢の中でケーキを食べようとして、でもすごく食べづらいケーキでなかなか食べれなくてイライラしてました。欲求不満が夢に出てきてしもうた😂

長男を産んだ時もそうだったけど、とにかく足の付け根がいたい😫でもあと数日の辛抱。(別の痛みが待ってるけど)

今回は音楽とアロマを使って、快適に赤ちゃんが産める様に準備します😊

旦那もシドニーから帰ってきて、旦那のお母さんも昨晩到着して、準備万端!

ベイビーちゃん、もういつ出てきてもいいよ〜🥰
みんなで待ってるからねー😘