日本で20数年前にマニャアルで免許を取った時、なんと仮免も卒検も落ちるというセンスのなさ😔

卒検をまた受ける時に、大雪➕吹雪で試験を中止しますと電話があったけどまたあとから電話がかかってきて、やっぱり試験をやりますとの事で時速20キロくらいでノロノロ走り合格。道路の白線も全く見えずかなりアバウト。そのなんとか受かった自動車学校、全国交通死亡事故率ナンバーワンという学校…😐

そしてそれから日本では運転する車なく、シドニーで運転する事になる。運転を全く忘れてしまったので日本人の男の先生と女の先生からレッスンを受け、旦那の友達(旦那は私の助手席に座るのが嫌)にも教えてもらって、あとは自分で子供が寝た後に自主トレ。

自主トレは夜に無灯火で走ってたり、ハンドブレーキを上げたまま走っていて、なんか走りにくいなぁとめっちゃアクセル踏み込んで走ってみたりしてました😨

あとはカーナビで走ってる時に間違えてバスデポ(いっぱいバスかとまっているバスの休憩場)に入ってしまったり(周りバスだらけで、パニック)、センテニアルパークの柱に車の後部のライトをぶつけて破壊し、ものすごい音で通行人がめっちゃびっくりしたり。よく今まで無事に生きていたなという感じ😅

あと縦列駐車で、前後ぴっちりに駐車され、出る時にちょっと擦ってしまったとかショッピングセンターのポールに当たって車が凹んだとか…。

いやぁほんとに色んなことありました。そんなこんなで車の運転が嫌になり、さらにシドニーに住んでいた時は車庫がなくパーキングスペースもなく、道路はいつも混んでるし車がなくてもバスや電車でなんとかなるので1年ほどでたいして運転せず、車は手放してしまいました👋

でもブリスベンの田舎に引っ越してから、半年ちょっと車なしで生活してきたけどやっぱりかなり不便😓
子供の学校の送り迎えでも必要なので、イヤイヤながらもまた2週間前から運転が始まりました!