5歳の息子の学校が始まりました〜。

州によって呼び方は違うけど、ここQLDでは日本で幼稚園の年長さんにあたる歳の子供が行くところをプレップといい、小学校に併設されています。来年は小学校1年生ーyear1 になります。

QLDに移ってきてから家でダラダラした生活をしてたので大丈夫かなーと思ったけど、月曜日からなんとか嫌がらずに行っています。

息子のクラスはゴールドクラス。
{19B67A94-92D1-4A89-8B18-FA1CC0454373}

金組?
初日は私が感極まって泣いちゃいました。でも息子には泣き顔見せないように頑張りました。こんなに大きくなったんだなぁとしみじみ。息子は平気な顔してたけど。最近涙もろくて😢

私は先週の金曜日にドライビングレッスンを受けて、ナビを使い先生と一緒に学校までの道のりを練習して、土日は自主トレで学校まで練習しました。

でも日曜日の夜になってから、お隣さんから練習していたコースは混むので、海岸沿いを行くコースの方がいいと聞いてパニック。

月曜日ルートを変更して45分くらい前に学校に到着して、なんとかパーキングできました。

海岸沿いは景色もいいし(あまり眺めてる余裕はないけど)、制限速度40キロなので確かにこちらのコースの方がいい!

相変わらず運転下手で、アクセルの踏み加減を調節できないので、ぐわんぐわんに走って旦那がsea sick(船酔いみたいーと)🤢言って息子はdizzy(眩暈する…)😣と言ってるけどめっちゃ緊張している私はもう全身ガチガチでとにかく一心不乱😑

家に戻ってもパーキングがうまく決まらず家の周りぐるぐるしたりしてますが、とりあえずなんとか今のところ無事に過ごせています。

はたしていつか運転になれる日が来るのだろうか…?