田舎暮らしで必須なもの。

車!

去年の8月に引っ越してきてからなんとか今まで徒歩やチャリやバス、電車などで頑張ってきたけどやっぱり車がないと、とても不便😔

歩行者や自転車に乗ってる人をほとんど見ない😮ラグーンまで車で5分。歩くと30分はかかる。ただ歩くのではなくて、QLDの炎天下の中歩くのは本当に大変。というか危険😵もう日焼け止め塗っても焦げ焦げ🙎🏿‍♀️またもや松崎しげる状態。
シミも増えちゃってほんとにヤバイ。

ということでついに車を買いました🚗車なしで半年以上よく頑張ったー😭
旦那が持っているマニュアルのprecious な車は私は運転させてもらえないので、これはもう自分の車を買うしかなかった😑

引っ越しでお金を使い果たしてしまったので、日本の銀行にある貯金を家族に送ってもらいなんとか買える事に。それにしてもオーストラリア、中古の車がめっちゃ高い!車探し苦労しましたー😭

{9A5159E1-FE67-4D81-B1E9-B198BDDF09DB}

ただ〜ん!これで行動範囲が広がるー!

ただ極度の運転恐怖症なので、明日ドライビングレッスンを受ける事に。
日本で20年以上前に運転免許を取ってから全く運転せずにオーストリアに来てしまった。
3年くらい前にシドニーに住んでいた時に車を買って、運転してたけど月に数回のみで、1年くらいで手放しました。車庫がなく、パーキングスペースもなく家からかなり遠い所にとめないといけなかったり、維持費がかかり、とても不便だったので…。

今回車の運転で、どっちがブレーキでどっちがアクセルかも忘れてしまったので、旦那に聞いて先ほどひとりで家の周りを1周してみました。もう緊張して膝ガクガク😨帰ってきて、パーキングできず、パニック😵旦那にやってもらいました。夜になって、車の通りが少なくなったらまた練習頑張ります!(田舎なので昼間でも十分少ないけど、家の前がプライベートの病院なので、車の出入りが多い)

以前エンジェルさんとお話しができる人?が言ってたのは、私は前世で車の玉突き事故を起こして多くの人を死なせてそれはそれは辛い人生を過ごしたらしい。それで人を助けようと看護師の仕事についたりしてるのもそのせいだそう。でも、もう罪の意識に苛まれる必要はありません。って言われたんだけど、やっぱり怖い。

いやあ運転は慣れでしょうー慣れたら楽になる!気合いだ!と思ってシドニーにいた時にいっぱい練習したけど、一度も運転が楽しいと思ったことはなかった😔運転の仕方今では全部忘れちゃってるし。

でも子供が来週から学校が始まり、毎日送り迎えをしないといけないし(歩くと片道40分)、田舎で車なし生活はしんどすぎるのでこれは頑張らないといけない。ここが踏ん張りどころです。

車運転なんて超簡単じゃん誰でも出来るじゃんという旦那には全く理解してもらえません😭

とりあえず明日ドライビングレッスンがあるので頑張ってきます✨