こんにちは😃宝塚市の隠れ家サロンSTUDIOshin美容室です✂︎

先日、大阪府豊崎にあるヘアドネーションの事務所に行ってまいりました!

というのも、去年の2016ねん5月に賛同サロンになってメディアとネットの情報のみで手探りで参加してまいりました。

ちょうど一年と少し経ち、関西が拠点ということもあり、一度足を運んで現場をみてみたいと思いました!


現場で全国から送られてきた髪の毛の仕分け作業をさせて頂きました。

{318824BA-9B86-49E4-A14B-D93E502255B2}

右と左で全然違いますよね!

右が人毛ではないナイロンのウィッグ

左がヘアドネーションでつくられた人毛のワンウィッグ

自然です。

皆様のお気持ちで寄付された髪の毛がこのワンウィッグになります!

すべてオーダーで、ボランティアでつくられています。
そしてそのワンウィッグたちは、小児がんや病気の治療や、無毛症の子供達に寄付されるのです。

感動ですよね。

仕分け作業は4人で。活動されてる方は素敵な方たちで初対面でしたがいごこちよくお話もたくさん聞けて良かったです。

大量ですべては終わりませんでしたが、また参加したいと思いました!


仕分け作業をしてて思ったことは、

✅過剰包装🙅‍♂️
✅ドナーシートの入ってない髪の毛の履歴がわからないもの🙅‍♂️
「過去に染めてるか染めてないか等」

このふたつは、すごく仕分け作業が大変になるので送られる方たちは気をつけてくださったら助かるかな、と。

私も送る側として気をつけないとな、とすごく勉強になりました。

参加して良かったです。

去年から、今日に至るまでSTUDIOshin美容室を通してヘアドネーションにご賛同して髪の毛を寄付して下さったお客様、これから寄付してくださる予定の方々。
これからも私も頑張りますので、よろしくお願いします(^^)

「ご報告」

2017年1月〜6月までにSTUDIOshin美容室でヘアドネーションされた方たちの売り上げ寄付金と、募金箱の寄付金の寄付。

合計¥7.400

7月9日にご来店してくださったヘアドネーションの方お二人分の髪の毛の寄付。

完了しました!

次の髪の毛の寄付は、私がボランティアに行く日に持っていきます。
寄付金は来年2018年の2月に寄付予定です。

{7A078F6C-282A-4B2A-92B9-423F6CF6A3F8}



最後まで読んでくださった方、文章力がないため読みにくかったかもしれません、失礼いたしました😰

ヘアドネーション担当 鈴木えりか

STUDIOshin美容室のヘアドネーションドナー特典は、STUDIOshinでご使用できるビューティチケット¥2000を6枚後日送付させていただきます。

そちらをお使いになってヘアドネーションで短くなった髪をメンテナンスしにいらしてください✂️


よろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

お問い合わせはこちら


0797848885

Mail→s.shin-1987@outlook.jp


🏡HP🏡

http://erikasuzuki0610.storeinfo.jp


📷Instagram📷

hairsalon_shin