翌朝、担任に確認してみたら。


どうやらタオル掛けからタオルが落ちて水道に落ちてしまうそうで、場所的に男の子のが落ちやすいそうで。



落ちてもすぐに気づけた時は水没せずに大丈夫らしいのだが、気づくのが遅く、水道使用中だとかなり濡れてしまうんだそうで。





タオルが濡れていた意味がわかったけど、

問題はそこじゃない。




私「濡れたタオルがエコバッグにそのまま入っていたので、リュックの中が全部濡れてしまってー」


先生「あーそうだったんですねー!申し訳なかったです。確認しなかったんね。(息子に言っている風)」



って感じで息子があたかも自分でしまった感じになっていたけど、そこはつっこまず


私「すみませんが、お願いします」



って感じで終わりにしてきました タラー




明らかに先生がタオル絞ってくれて、畳んで入れて(畳んで入れたのは息子かもしれないが)、

エコバッグの口を縛ってくれたから、絶対先生なんだけどな真顔

(息子は縛れないもんおいで



その日の帰りと、次の日の帰りと

お迎えに行くと


息子「ママ〜!タオル濡れてないー!」


と毎回報告してくれる息子。


先生「今日は確認しました!濡れてないです!笑」


と先生。笑




確実に息子がエコバッグにダイレクトに入れたことになってて、先生が確認しなかったからって事になってるけど、



笑い話として一件落着ですw