昨日は妊婦健診ではなく(私は妊婦健診の気持ち満々でしたが違ったみたいw)2週間前の妊婦健診の時にした採血や癌検診の結果、あとは予定日確定するねと言われてたのでドキドキしながら病院へ照れドキドキ


1時間ほど待って診察室へおねがい



さて、まずは色々な検査結果から。



子宮頚がん検診結果は
クラスII(陰性)

え?クラスII⁇ って思った。。びっくり

クラス1〜5まであり、

細胞診のクラス分類 
クラス1(陰性) 正常 
クラス2(陰性) 炎症はあるが正常細胞 
クラス3a(偽陽性) 軽度~中度の異形成細胞がある 
クラス3b(偽陽性) 高度の異形成細胞がある
クラス4(陽性) 上皮内がんを想定する  
クラス5(陽性) 浸透がんを想定する
診断の結果クラス3a以上の場合は精密検査を行います。



との事でセーーーフσ^_^;


ポリープ⁇が出来てるって言われたしその影響かなぁ、、
ひとまずクリア!!!



その為は基本的に問題なかったのやけど、
一つだけ完全アウトの項目が。。



それは私が1番大丈夫だろうと自信があった

風疹 ‼︎

しかも抗体8未満の測定不能…


まさかの8未満で抗体なしでした。チーン



なんで自信があったかというと、
私1年程前に予防のワクチン打ってるんですよね。
妊娠したいと思ってたし、母に強く勧められた事もあり風疹ワクチン済でした。



それなのに抗体なしって、、そんな事あるん??
ちょっとていうか結構ビックリ‼️
ショックでしたショボーン


抗体ないって事は周りに風疹患者さんがいると風疹に感染しやすいて事よねあせる


なんでーーーーーー
ちゃんと予防したのに
風疹のワクチンは一回打てば10年くらいは大丈夫て聞いてたのにまだ1年ですよ?
何のために打ったのやら、、チーン


{14C100A4-C4CF-4CF3-9CDF-4DA3D9F366FD}


もう妊娠中なので再度ワクチン打つ事は出来ないので
なるべく人混み避けて外出時はマスクして出かけよう。


↑しっかりピンクのテープでマークされておりました笑い泣き笑い泣き




他の検査項目は異常なし!ひらめき電球



長くなったので次の記事に続きます口笛