ながーーーい待ち時間を終えてようやく診察室へ照れ


まずは血液検査をしてエコー音譜

赤ちゃんを見る前に先生が『子宮頸部⁇にポリープあるね〜』

ガーン

先生『まぁ悪性てことはまず無いし、今取ると出血の原因にもなるから出産のときに一緒にポロっと取りましょう〜』


!!


それで大丈夫なのかガーンガーン


子宮や卵巣に出来たポリープのうち9割が良性というけど、調べないことには確定診断は出せないしもし悪性だった場合は赤ちゃんに影響はないのか、大丈夫なのか、色んなことが頭によぎるものの先生は至って穏やかびっくり

なんか、全然大丈夫よ〜

って感じの雰囲気。



ベテランのお婆ちゃん先生が言うなら大丈夫なのかねおーっ!ひらめき電球

実際ポリープは妊娠時に出来ることが良くあるらしい目



そして気を取り直して赤ちゃんエコーラブ


まだぼんやりとしてるものの順調に成長してるようでしたチュードキドキ

{33A29152-EA38-40BE-8EA7-A69938EF7D1D}


心拍もバクバクとしっかり波打ってましたラブラブラブ


2週間前に診察行った時も心拍確認は出来たのやけど、その時はまだとても弱かったから今回の心拍の音が嬉しかったえーんドキドキ




前回と今回の成長の比較

{6796A79F-DB9F-4380-B5F3-2AA7B0DD0F67}




愛しすぎる照れ


ただ最近は出血が無いから安心してたけど、エコーで見るとまだ結構出血してたようで、、

外に出てきてないだけで出血してることもあるんですね。

少しショックぐすん


またなるべく自宅安静と言われちゃいました。

外出禁止ではないけど用事もないのに外に出歩かないでね〜というかんじ。



ずっと家にいて安静にしてると時間だけがあるから心配な事とか気になる事検索して勝手に落ち込んで勝手に気持ちが滅入ってしまうんよねチーン

しかも体力使ってないから夜全然眠れんし!


そしてこれは誰が悪いわけでもないけど、
隣の部屋(マンション住です)の赤ちゃんの夜泣きがすごくて夜中 数時間ごとに起こされる。

泣き方が凄くて親は放っておいてるようでひたすら何十分も泣くしえーん


赤ちゃんは泣くのが仕事やし、私も子供出産したらそんなこと言ってられないことももちろん分かってるけど
自分の子ではないのに毎日大声(木製のマンションで壁が薄いのかふつうの話し声ですら聞こえるレベル。新築で旦那の職場に近いから最近引っ越して来たところなのでこれから先が不安だわ笑い泣き)で泣かれるとやっと寝れた直後に起こされてまた寝れなくて、、の日々の繰り返しでちょっと辛いなぁ汗

日中もよく泣いてるけど、それは良いとして
深夜に何度も泣いてて親も泣かせたままにされると隣人の立場としては辛しzzz

きっとお母さんにもお母さんなりの事情があるんやろうけどね!
私はまだ親になったことがないからお母さんの気持ちを分かってあげれないしあせる


毎日夜寝る時ドキドキよ!笑
今日は静かでありますようにって!誰も悪いわけではないから祈るしかない笑い泣き





そんなこんなで妊娠3ヶ月目がスタートしてますが、次の2週間後の検診で予定日を決定させるそうですラブ

私の計算では今日で8w1d(予定日 8/2)

先生から見た胎児の大きさ的に8w4d(予定日 7/30)

3日差なのでこの辺りで決まりそうだなほっこり


これからも順調にスクスク育ってくれますようにおねがいドキドキドキドキドキドキ