今朝通勤の時の電車で


めちゃくちゃやかましい声で泣く赤ちゃんを連れたママがいて


普通のギャン泣きとも違う

とにかくすごい声で泣いてて


ママがあやしてるようだったけど

全然効かずで赤ちゃんの声量は増すばかりw


ママは途方に暮れてるようだった


どうしてもチラチラ見ちゃう人もいるけど


こういうとき周りの人間がすべきことの一つとして無視もあると思う



見ないでいてあげる



見ないことも優しさかなと


朝早くから支度して子連れで電車に乗ってるなんてママえらい👏

色々準備大変だよね


子供も気持ちが乗らないのに

電車に乗ってて

えらい爆笑


皆んな偉いよ👏👏👏



昔、子供が3才の時に

飛行機に乗る用事があって

飛行機乗ったらギャン泣き

搭乗してすぐにギャン泣き

通路の床でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

転がりながらのギャン泣き魂が抜ける


あちゃ〜と思ってた時

周りの方たちがたまたま

年配のお優しい方達で

「離陸するまで自由にさせときなさいよ〜」

「ゴロゴロさせといたらいいわよ〜」

と、なんとも優しいお言葉をいただき

ほんとにあの時はありがたかったおねがい


上手い声かけができるならサイコーだけど

なかなかそれはハードル高いし

せめてみんなが不快にならないように

無視。

これ大事ちゅー