これはね、


どこの銀行にするかは


意外と即決だった


ローン完済するまで


いつでも買い物が5%オフになるという


イオン銀行さんでローンを組むことにしました


金利も低いし


団信も充実してるし


即決でした




住宅ローンはマンション販売会社の


パソコン上でシミュレーションをして


可能性のあるいくつかの銀行に簡易審査を出して


それから本審査に出す銀行を決めたよ


うちは自動車のローン(オートローン)がまだ


完済前だったんだけど


ちょうど住宅ローンの契約前に完済予定だったから


完済してから完済証明書を銀行に提出して


通りました



一般的にはオートローンとかあると


住宅ローン組めないようですが


中には地方銀行とかで他にローン組んでても


新規で住宅ローンを組める銀行もあるようです

(そういう銀行は金利が高いことが多いです)


あと、ビッグバンクは安心安全なんだけど


今の時代はビッグバンクだと金利が高くて


シティバンクとかネットバンク系の方が


低金利だから人気ではあるかもね


どこを選ぶかは

人それぞれですね


私はイオン銀行にしてとても満足です♪


いつでも5%オフはちょーありがたい爆笑