ダイエット、食べれば太って食べなきゃ痩せる? | 1日5分、簡単ダイエットが夢を叶えます。

ダイエット、食べれば太って食べなきゃ痩せる?

ダイエットで食べなきゃ痩せるというのは間違ってはいないけど
拒食症やリバウンドなど弊害を孕んでいるとお伝えしてきました。
今日は、そんな当たり前と思われている言葉について、多少の疑問
がありましたのでお話しします。!?



食べれば太る。 食べなきゃ痩せる。


これは、特に若い方に多い考えのようです。本当にそうなの
でしょうか?

きちんと理解して、正しい食事で食べれば太りませんし、痩せる体
の基本を作ってくれます
。ただし、問題なのは“食べすぎ”です。
想定の範囲外で“ドカ食い”をすれば、やはり太りますね。おにぎり



一方の食べなきゃ痩せるですが、上記にあるように、間違った食事
制限のダイエット方法では、やっぱり体を壊します。


病的な痩せ方は、一見、細く見えますが、実は“やつれ痩せ”です。
食事量も多少は制限する必要はあるかも知れません(個人で異なり
ますが)。ただ、大切なのは、“量より質”です。


ココで言う質とは、「栄養素・カロリー・食べ合わせ・・」を
考えての質だと思って下さい。メモ

ですから・・・
食べれば太るか痩せますし、食べなければ太るかやつれる』が正解。
(解釈しづらい表現ですみません)


意味不明なんで・・食べれば太るに対して、『食べすぎは太る』と
したいですね!

そして、次の言葉も意味がありますので、ご紹介します。

太る=体重が重くなる・サイズアップする」ではなく、
痩せる=体重が軽くなる・サイズダウンする」でもありません。


ここでのキーワードは“健康的”です。
     簡単ダイエットが夢を叶えます。-ダイエット 運動1
細くなっても中身は太っただけという方も多いです。痩せても、
“二の腕とかお腹はブヨブヨ”いわゆる脂肪過多の状態。細くても
体重が軽くても、太っている状態と変わりません
叫び



健康的に痩せることを意識していかないと、若い時はいいにしても
20代 → 30代 → 40代 → となるにつれ、普通の人より
体への負担が大きくなっていくのは間違いありません。



これは、正しい食事方法を身につけて、少しの運動をすれば解決
します。しかも、難しいことなんてありません!チューリップ赤

食べて体の中から健康的に綺麗になりましょう
⇒ エリカ式ダイエット