バレンタイン♡愛と感謝を伝える日♡ | Shiny days⭐︎

Shiny days⭐︎

The greatest failure in life is not to try :)
(人生の最大の失敗は挑戦しないこと!)
辛いこともいつかはキラキラ✨アメリカ在住10年以上での経験、今のことを気ままに書いています♪

こんばんは。

 
 
erikaです。
バレンタインデーいかがお過ごしでしょうか?
 
欧米では愛する人に愛や感謝を伝える日。
そしてわたしの中ではもう一つ、アメリカで
お世話になった恩人(ギャンブルの師匠でもある。笑)
の誕生日。
数年前にお酒の飲み過ぎで亡くなってはしまいましたが、
愛の日に生まれたので、毎年この日はいろんなことを思い出します。
 
時に親子、時に兄妹、時に同志なぶっ飛びなおじさんは
家族を置いて日本を飛び出し、英語もスペイン語も話せないのに
1人でアメリカに移住し、メキシコ-アメリカ-日本のビジネスを成功させ
家族みんなに永住権を取得したすごい日本人でもありました。
 
毎日が崖っぷちなビンボー学生だったわたしは
彼との出会いで生活がガラリと変わり
週に4回以上はご飯をご馳走になり、
ラスベガスというギャンブルの世界を教えてもらい、
ブラックジャックで生活ができるほどに。
その年は運が良く、、毎月ラスベガスに行っては
ほぼ勝ち続けて学費の支払いや車の購入までできました。
(この年を”ちょーし乗り期”と言っています。笑)
 
そんなとてもお世話になった恩人は
少し疎遠中にある日突然亡くなりました。
疎遠の原因はわたしがちょーしに乗りすぎていて
お叱りを受けたからです。笑
 
いなくなる前にちゃんと感謝を伝えておけば良かったと今でも思います。
 
恩人が亡くなって学んだことは
想っていることは言葉にして伝えるということ。
 
シャイな人種の日本人は
「言わなくても態度でわかるだろう」
という人がいますが、生きてるうちに言わなきゃ伝わらないです。
 
わたしは大好きな友人たちに
ありがとうを伝えたいと思います♡
それでは、みなさん素敵なバレンタインをお過ごしください♡
 
今日も楽しく、気持ちよく♪